渡辺守成 経歴や学歴が…国際体操連盟会長になれた理由は?

   

 

渡辺守成さんをご存知ですか?

普通、だれも知らないんじゃないかと思いますが、

日本の体操協会の理事をされている方です。

このたび、国際体操連盟会長に選出されたらしいのです。

どのような方なのでしょうか?

 

Sponsored Link
 

渡辺守成 経歴や学歴は?プロフィールなど!日本体操協会の理事!

 

国際的なスポーツの場合、

たいていは国際的な協会が存在することは

珍しくありません。

 

サッカー

卓球

野球

オリンピック

 

などなど、どんなことにも国際的な協会がありますが

今回、国際体操連盟の会長に日本人の渡辺守成さんが

選出されました。

 

これだけだと?

ん?すごいの?

誰?って思うかもしれませんが、

日本人が選ばれることはめったにありません。

 

たいていは外国の方が務めることが多いです。

 

どんな競技でもです。

 

では渡辺守成さんの経歴が気になりませんか?

 

1959年生まれの59歳です。

意外とまだ若いんですね。

福岡出身で東海大学に進学された後、

体操をされたようですね。

ブルガリアに体操留学もされているらしい。

当時ではまあまあ珍しかったのではないでしょうか。

 

その後、イオンに就職されてからは

イオンの体操部を創設し、

体操の競技発展に貢献されてきました。

 

日本体操協会では2009年に専務理事もつとめており、

非常に優秀な方だそうですね。

体操は「キングオブスポーツだ」というくらいなので

かなり熱血漢で熱い方なのかもしれませんね。

 

taisou

 

渡辺守成 国際体操連盟会長(FIG)になれた理由は?

 

渡辺守成さんがFIGの会長になれたのは

どうしてなんでしょうね?

 

さっこんの体操競技は日本の活躍が

目覚しいですよね。

国際大会でも内村航平を始め

有名選手は世界レベルのスキルを持っています。

2020年にはオリンピックが開催されますし、

それもいい評価につながったのではないでしょうか。

 

今後、日本の体操界がフィーチャーされることが

多くなるでしょうし、制度などでも日本が不利になるような

ルールになることもなくなるのではないでしょうか。

 

ちなみにリオオリンピックは本当に

体操は盛り上がりましたね。

内村選手もすごかったです。

私はバドミントンが好きですから、

決勝は応援していましたね。

日本ユニシス バドミントンの練習場所は?オリンピック選手の練習

 

Sponsored Link
 

渡辺守成 今後の方針は?

 

渡辺守成さんの言葉が聞けていないので

なんともいえませんが今後テレビなどで取り上げられることも

多くなるかと思います。

 

できればその際にどのようにしていきたいか

マニフェストじゃないですがそのような

方針みたいなのを話していただけると

応援していけるかなと思いますけどね。

 

今後とも日本のために、体操界のための

ご尽力いただきたいと願っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - スポーツ, 文化人