オリオン座流星群 2016 愛知 名古屋の場所・ピークの時間他

   

 

オリオン座流星群が見える時期ですね。

例年、10月の下旬に見ることができます。

ハレー彗星が母彗星ですよ。

 

オリオン座流星群h非常に見やすいので

家族で見に行くにはもってこいです。

 

子供ながら集中力はありませんが

眠気に勝てればいい経験をさせて

あげることはできるでしょう。

私も見に行きましたが、兄は静かにじっと見ていて

私は逆にはしゃいでいた記憶があります。

オリオン座流星群は速い彗星群でもあるので

いわゆる流星群が走った痕が見れるのも

特徴なんですね。

そこでオリオン座流星群 2016年の愛知県名古屋地域の

情報を調べてみましたので参考にしてください。

 

Sponsored Link
 

オリオン座流星群 2016 愛知県名古屋あたりのおすすめの場所

 

オリオン座流星群 2016年の愛知県名古屋地域ですが、

私はよく出張で名古屋に行くのですが、

最近はポケモンGoをよくやっていた影響か、

公園にいくことが多かったので

まあまあここら辺がいいのでは見たいな情報を

持っているのです。

 

これは偶然です。(笑)

ポケモンGoがはじめて役に立ちました。

 

ではおススメのスポットですが、

 

・平和公園

名古屋市千種区平和公園2丁目

 

・稲永公園

名古屋市港区野跡4丁目

 

・一宮地域文化広場

一宮市時之島玉振1-1

 

とかはどうでしょうか?

 

3つとも私は出張の際にいったことがあって

オリオン座流星群 2016の観測地に

ちょうどいいのではないかと思っておりました。

 

ただ見れなくてもしょうがないという話しであれば

栄公園とかでもいいのでは?

遊んでその後見るという流れもいいのかな?

ある程度、縦に広い公園ではありますが、

周りが木に覆われていても基本的に明るいので

ちょっとおススメとは言いにくいのですが。(笑)

 

オリオン座流星群 2016 愛知 名古屋のピークな時間帯は?

 

オリオン座流星群 2016年の愛知県名古屋地域のピークですが

極大の時間帯はもう全国で共通して決まっているんですね。

 

10/21の14時ごろとなっています。

残念ながら昼間なんですね。

よって昼間はほぼ見えないでしょう。

 

ただ活発的に活動している時間は深夜まで続きますので

チャンスは以下の時間帯の出ようですよ。

 

10/21の深夜のAM00:00くらいから夜明け

10/22の深夜のAM00:00くらいから夜明け

 

Sponsored Link
 

オリオン座流星群 2016 愛知 名古屋の方角は?

 

オリオン座流星群 2016年の愛知県名古屋地域の方向ですが

オリオン座流星群はぶっちゃけ方向はありません。

 

できるだけ

 

暗くて

広い場所でいろんな方向が見れる

邪魔にならない

 

の条件がそれっていれば

見れる可能性はあります。

 

方角というよりは多方向がみれる場所というのが

ポイントなんですね。

 

オリオン座流星群 2016はぜひカップルや家族と一緒に

見てみるというのはどうでしょうか?

 

お勧め記事

オリオン座流星群 2016 大阪の方角・時間・ピーク・場所は?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - イベント