常岡浩介 島原高校出身のイスラム教徒…プロフィール・安否など

   

 

常岡浩介さんといえばフリージャーナリストで

戦地などを取材する有名な方のようです。

常岡浩介さんがイラクで地元当局に

拘束されたということで心配でたまりません。

どのようなことなのでしょうか?

 

Sponsored Link
 

常岡浩介は島原高校出身!大学は?(プロフィール)

 

常岡浩介さんの簡単なプロフィールですが、

長崎出身の方で島原高校から早稲田大学へ進学し

長崎放送の報道記者になります。

年齢は47歳ですね。

その後、退社してからは

イスラム教に改宗しているみたいです。

 

私は宗教とかとくに興味はないので全く知らないです。

ただ十人十色なのでいろんな考えがあっても

よいと思います。

 

その後はいろんな国々で取材をしつつも

かなり危険な目にあってきているようです。

 

なぜなら常岡浩介さんがいく地域は危険な場所が多く

現地の政府が目を光らせているので

拘束されてしまうことが多いのです。

 

また説明しても不当な対応をされることが多いようで

なぜ常岡浩介さんがそのような行動をするのか

私には理解できませんが

やはりジャーナリストとしての信念などが

あるんだろうと思います。

 

このような方々の取材で

ニュースでいろんな情報を見ることが

できているのだろうと思います。

 

tuneoka

 

常岡浩介ってイスラム教徒なの?

 

常岡浩介さんはイスラム教徒に改宗しています。

ただ今の若い人たちは無宗教の人が

多いのではないでしょうか。

日本人は基本的に仏教だと思われていますが

私自身は全く意識したことはないですね。

 

世界史でイスラム教、イスラム教、ヒンディー教など

いろいろと学びましたが独自の考えがあっていいですよね。

 

Sponsored Link
 

常岡浩介が拘束?安否は?

 

常岡浩介さんがまたもや拘束されてしまったようです。

イラク渡航中にクルド自治政府当局に拘束されたようですが

何かしら悪いことでもしたんでしょうかね。

 

まあ政府につかまっているということで

危険な組織などではなくてよかったといいたいですね。

安否も問題ないようです。

 

このまま拘束されれば精神面でもきついとは思いますが

政府もがんばっているでしょうから早く元気な

姿が見れるといいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 時事