バレーイラン代表のイケメンはモジタバ!身長や世界ランクは何位?

   

 

2016リオオリンピックの世界最終予選が行われていますね。

日本代表はイラン代表と対戦しますが、

イラン代表ってなんだかんだであまり知らないので

イケメンとかいるかなって調べてみました。

 

モジタバ ミルザジャンプール選手はイケメン?

mojidaba

 

男子バレーがイランと対戦しますね。

バレーイラン代表といえば

結構顔の濃い選手が集まっているイメージがありますが、

私目線でイケメンを探してみました。

 

モジタバ ミルザジャンプール選手がイケメンかなと思いました。

 

高い鼻に特徴のある濃い顔!(笑)

とくに眉毛が濃い人がイランは多いんですよ。

 

これはいろいろなお国柄があるので言いませんが、

女性のふと眉もはやってますしね。

 

男性だと顔がキリッとして見えます。

 

私もふと眉ですよー!(笑)

 

なんか女性ファン多そうですね!

 

もっと年を重ねるとイケメンのダンディが想像できます。

 

 

モジタバ ミルザジャンプールの実力とは?高身長が武器?

mojidaba1

 

簡単なプロフィールを。

出身    :イラン バーボル

生年月日  :1991年10月7日(24歳)

身長    :205cm

体重    :88kg

 

選手情報

ポジション :ウィングスパイカー

最高到達点 :355cm

 

年齢は意外と若く24歳、結婚はされていないようです。

選手としてもまだ伸びしろのある年齢でしょう。

 

気になるのはアタッカーとして重要な

身長とジャンプ力です。(最高到達点)

公式情報では355cmになるそうです。

 

身長は205cm!

2m越えですか・・・。(笑)

そりゃー最高到達点も高いわけだ。

 

それを生かしてモジタバ ミルザジャンプール選手は

得点を量産しています!

 

男子バレーだと各国で2m超えの方って大体1人はいますよね。

 

例えばポーランドだとバルトシュクレク選手

日本だと山内選手とかかなぁ。

お二人は私のブログでも紹介していますので

ぜひよんでくださいね!

男子バレーポーランドのイケメンはバルトシュ!世界ランクは何位?

 

ちなみに彼は2006年から自国のイランの

プロバレーリーグで活躍されています。

 

今回2016リオオリンピック世界最終予選でも

イランの4番で出場されています。

 

アタックは日本代表のブロックの上を

行きそうな勢いですね。

 

というかいくでしょうね。

 

私は素人なので詳しくは分かりませんが、

例えば予想してできるだけ3枚ブロックで対抗できるといいのかなと思いますが。

 

 

たぶん要注意人物として

日本も分析しているでしょう。

 

花形のアタッカーなのですぐ気づくと思います。

ぜひ試合を見てみたいですね。(笑)

 

男子バレーイラン代表の実力とは?世界ランクは?

Sponsored Link
 

ちなみに男子バレーイラン代表は

アジアでもトップのチームです。

 

世界ランクは公式では8位となっており

世界のトップ10に加わっています。

 

今回の出場国の中では上から2番目のランクですね。

(一番上はポーランド!)

 

2014年の仁川アジア大会では、

日本、韓国を押さえて金メダルを取っております。

 

日本男子バレーにとっては格上であることは間違いないですね!

 

試合が楽しみです。

皆さんも応援しましょう!

 

 

Sponsored Link
 

 - スポーツ