博多駅前の道路陥没の場所は…原因は七隈線か?状況・施工業者他

   

 

わが町、博多駅の前の道路が

陥没というショッキングなニュースが流れました。

しかも私がよく行くネットカフェの

近くということでびっくりしました。

福岡のニュースでは朝からえらいことになっています。

 

Sponsored Link
 

博多駅前の道路陥没の場所は?伊予銀行の前?原因は七隈線か?

 

博多駅の前の道路の陥没ですが、

具体的には博多駅前2丁目のあたりになります。

あそのこは博多駅の博多口からでて正面ちょっとの左にある

西日本シティ銀行を入っていったところのすぐになります。

 

 

私がよく行くラーメンを食べに行くところの途中の道で

よく使っていたのです。

セブンイレブンの前の道ですね。

天下一品のラーメン屋もその先くらいだったかな。

あとキャナルにいくときにまあ通るルートかな。

あと櫛田神社とか。

 

原因としては七隈線と呼ばれる、天神南と橋本をつなぐ

地下鉄があるのですがそれの作業の影響に

よるものだということらしい。

 

ただここのすぐ前って地下駐車場の入り口があるんですよね。

これも関係してるのかなと思いますけど。

それにしても土の上になんかこんな薄いコンクリート

しかなかったのかと思うとぞっとします。

 

ana

 

状況や施工業者は?大成建設が怪しい!

 

状況ですが、今のところ前面通行止め。

ちょうど友達が近くのネットカフェに

泊まっていたらしいのですが。

 

現場はかなり混乱していたようです。

そして非難の際、安全なルートで移動していたのですが、

離れたところ絡みても穴の大きさが

尋常じゃなかったそうです。

 

ちなみに報道でもあるように

水道、ガス、電気は完全ストップです。

 

施工業者ですが、噂によると大手の企業、大成建設

施工業者のひとつらしいですね。

博多駅前の道路陥没…施工業者は大成建設か?シンクホールの恐怖!

 

以前には名古屋の駅前に陥没もありましたよね。

これは竹中工務店だったかな。

ただ建物じゃないから関係ないだろう。

 

あれちなみに出張のときに見に行ったのですが

すでに穴はなくなっていました。(笑)

 

Sponsored Link
 

陥没の画像がやばすぎる!KBCのFacebookページで生中継!

 

それにしても陥没の画像がショッキングでした。

福岡の朝の番組では大々的に取り上げられました。

 

なんか地球の下まで飲み込まれてしまいそうな

穴ですよね。

私がニュースで知ったときは本当に名古屋くらいの穴だと

思っていたんですが、こんなに大規模だと思っていませんでしたよ。

 

そうえいば、私は以前、子供のときに

落とし穴にひっかかって落ちたことがあるのですが、

あの恐怖というと言葉が出ませんよ。

 

1メートルくらいの穴を友達が

ほっていてひっかかったのですが

もちろん今回はそれほどでもないですけど

思い出しただけでぶるぶるします。(笑)

 

ちなみにKBCではFacebookページで

ヘリから状況の生中継が行われるようです。

Facebookアプリが必要みたいですが

早速見てみたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 時事