りりィ 病気で肺がんの闘病中…息子や夫は?CMやマイク眞木他

   

 

りりィさんをご存知ですか?

女優でシンガーソングライターのりりィさんの

訃報が流れてきました。

最近テレビでお見かけしないなとおもっていたところの

訃報でショックですね。

優しい笑顔が好きな女優さんでしたが、

ちょっと調べてみました。

りりィさんは何か病気だったのでしょうか?

 

Sponsored Link
 

りりィ 病気で肺がんの闘病中だった!

 

りりィさんといえば福岡出身で1952年生まれの64歳でした。

以前に福岡のイベントでお見かけしたことがあります。

 

なんというか自然体の雰囲気に友人と一緒に

なんかかっこいいねと話した記憶があります。

 

調べてみるとりりィさんはどうも肺がんを

患っていたようでここ数年は闘病生活を

されていたそうなんですね

 

11/11に訃報が流れてきましたが、

非常に残念ですね。

 

デビューしたあとの1974年にシングル「私は泣いています」が

大ヒットして一躍有名になったみたいですね。

私はリアルタイムではありませんでしたが、

ネットで動画を検索して見ましたが

なんか昭和の歌謡みたいな感じでいいですね。

 

1999年に「Lily-Yoji」というユニットで

福岡で歌っていたのを見たことがありますが、

すばらしい演奏でした。

 

なんかりりィって外人のような名前ですよね。

母は日本人ですが、父親はアメリカ人なんですね。

りりィさんはハーフだったんです。

いろいろあり高校には行けなくて、

歌を歌いながら流しみたいな感じで

弾き語りをしていたそうですよ。

もう小さい頃から身近に音楽があったんですね。

 

ただここ数年は肺がんの治療で

かなり苦しんでおられたようですね。

ドラマや歌を拝見したかったなと思っています。

64歳なのでまだまだ若い・・・。

 

lily

 

りりィ 息子や夫は?

 

りりィさんは24歳で結婚されますが、そのすぐに

別れております。

そして1982年に2度目の結婚をされ、息子は生んでおります。

鎌田樹音さん(JUON)といいまして

JUONで活動されております。

ミュージシャンをしております。

またドリカムの吉田さんの旦那さんでもあります。

 

juon

 

まさに音楽一家って感じですね。

 

子育てで一旦芸能活動を離れますが、

1997年にまた芸能界へ復帰されました。

 

ちなみにりりィさんの結婚された夫は

一般の方みたいなので情報はありませんでした。

 

Sponsored Link
 

りりィ CM動画やマイク眞木との関係は?

 

りりィさんというとダイハツのCMでマイク眞木さんとの

共演が非常に印象的ですね。

タントのCMで福祉車両タイプのやつだったかな。

 

たしかマイク真木さんが脚が悪いという設定

でりりィさんが奥様役。

掛け合いなども自然でよかった。

 

その共演からお二人は仲がいいみたいですよ。

 

なんか自然体という意味合いではなんか

似合っていますよね。

 

それにしても今回は残念です。

最近はミュージシャンの訃報は多いですね。

川島道行 出身高校や大学は秋田?年齢や現在は脳腫瘍で闘病だった!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 病気 , , , , , , , , , , ,