小笠原慎之介 中日ドラ1の彼女は同級生?吉田凌との対決はいかに!

   

 

中日のドラ1ルーキーの小笠原慎之介はご存知ですか?

2016年の交流戦で初戦投手を務めるらしいですね。

どんな方なのでしょうか?

 

中日ドラ1 小笠原慎之介の成績

ogasawara1

 

簡単なプロフィールはこちら

生年月日   :1997年10月8日

投打     :左投左打

年齢     :18歳

ポジション  :投手

出身     :神奈川県

身長     :180cm

体重     :83kg

高校     :東海大相模高

 

いわゆる高卒ルーキーとして中日ドラゴンズに加入しました。

ドラフト前は巨人の指名が有力で、

そのまま巨人入りか?との話も出てましたね!

 

身長も体格も恵まれて、素質は十分といった感じです。

 

小笠原慎之介の2軍成績は

6試合に登板して防御率は5.47ですね。

細かな成績は省きますが、まあよくはないですね。

 

ちなみに5/24に1軍登録されたばっかりなので

これから活躍できるか見物ですね。

 

まずは交流戦初戦のソフトバンク戦が楽しみです。

 

ソフトバンクの打線といえば圧倒的なパワーヒッターが多いですので

自分の力が通用するのか試すいい機会となるでしょうね。

 

やってやるぞといった気持ちになっているのではないでしょうか。

 

監督もその気持ちを汲んでの器用だと思いますので、

チームの期待、監督の期待にこたえられるような

試合展開になるとよいですね。

 

小笠原慎之介の彼女は同級生?

ogasawara

 

小笠原慎之介選手には高校時代から

付き合っている彼女がいるとの噂がありましたが、

ツイッターなど過去の情報を調べてみましたが

事実はありませんでした。

 

野球している方はたぶん彼女とか

作っている暇はないですよね。(笑)

 

プロになって安定したら、いくらでも作れますからね。

むしろよってくると思います!

 

うらやましいぞ!!!(笑)

 

小笠原慎之介と吉田凌のライバル対決は見物

Sponsored Link
 

小笠原慎之介選手は東海大相模高校で

エースピッチャとして甲子園を沸かせましたね。

試合を見ていましたが気迫はすごかったですね。

 

ただ東海大相模高校には

もう一人すばらしい選手はいるのです。

それは吉田凌選手です。

 

もともとは小笠原慎之介選手より有名だったのですが、

小笠原慎之介選手が頭角を現したため

あまり目立ってはいませんでした。

 

オリックスに入団したため、

もしライバル対決をするなら交流戦しかないのです!

 

2016年も交流戦が始まりましたが

ライバル対決がみてみたいですね!

 

私は中学、高校はサッカー部でしたが、

プロ入りした方が何名かいます。(よく試合する相手の学校に)

 

中学校時代は何度もポジションでぶつかってきましたが、

あいつには負けてたまるかという精神でやってました。

 

これは意外といい結果を生むことがあります。(笑)

 

おそらくお二人もお互いを意識して、

あいつより活躍してやるぞという気持ちがあると思いますので

面白い対戦が期待できますね。

 

皆さん応援してくださいね!野球界も盛り上げていきましょう!

 

 

おわり

Sponsored Link
 

 - スポーツ