高井研一郎の経歴や学歴は…生前葬をしてた?男はつらいよが代表作!

      2016/11/16

 

高井研一郎さんをご存知ですか?

かなり有名な漫画家さんです。

ただ肺炎で訃報のニュースが流れてきました。

高井研一郎さんはどのような方だったのでしょうか?

 

Sponsored Link
 

高井研一郎の経歴や学歴は?出身や高校、大学など!

 

高井研一郎さんは1937年生まれの79歳です。

出身は長崎の佐世保です。

私はよく仕事で佐世保に行くことが多いので

なんか親近感がわきました。

 

ただ父の影響で上海で生活されていたそうです。

ただいつ日本に帰ってきたかは不明でしたが

定時制の高校に通っていたようなので

15歳くらいには日本で生活されていたのではないでしょうか。

 

手塚治虫さんのアシスタントをしつつ、

赤塚不二夫さんの仕事も手伝っていたそうです。

すごい経歴ですね。

漫画家といえば知らない人がいない人物ばかりです。

 

有名な漫画家さんの周りで生活していたらしいですから

そりゃいろいろインスパイヤされていい作品も

生まれるだろうと思いますよ。

 

大学については進学されていないようです。

 

takai

 

高井研一郎 生前葬をしてた?

 

高井研一郎さんを調べると生前葬という

キーワードが出てきますね。

 

これは何ででしょうか?

どうも高井研一郎さんは事務所に有名な方々、

関係者の方を招いて生前葬を本当にやっていたみたいなのです。

 

要は生きているうちにお礼の言葉などを

言っておこうという会なのです。

 

今は結構やられている人も多いらしいですね。

 

高井研一郎さんはそれをすでに3回行っていたらしいのです。

これはもはや生活の楽しみにしていたかもしれませんね。

画像はそのときにカラオケで歌っていたものです。

かなりいい表情をされていますね。

 

それにしても肺炎というのは怖い病気ですね。

三笠宮崇仁が入院、病状は…家系図・長男・オリエント史とは?

 

先日薨去されてしまった三笠宮様も肺炎が

原因だったらしいですよ。

薨去の読み方とは…逝去・崩御・薨御の意味や使い方、皇族に使用?

 

Sponsored Link
 

高井研一郎 作品は多数!男はつらいよが代表作?

 

高井研一郎さんというとやっぱり「男はつらいよ」

でしょうかね。

 

男はつらいよの漫画の作画は高井研一郎さんが

書かれていたんですね。

 

あの憎めない寅さんのタッチは高井研一郎さんが

かかれていたというのは知りませんでしたね。

最近では「総務部総務課山口六平太」の連載もありましたが

まあおそらく終わってしまうのでしょうね。

ビックコミックで連載されていたんです。

毎回読んでいたわけではないですが、たまに見ていたんです。

残念でなりませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 漫画