村田透 年俸はいくら?身長体重や成績・球種・日ハムを選ぶ理由など

   

 

村田透選手といえば去年までインディアンスの

3Aで最多勝を獲得された日本人ピッチャーです。

メジャーのトップチームに出場しましたが

やはり満足したシーズンを送ることができずにいたところ

今回、日本球界に復帰されるとのことで

どのような選手なのか調べてみました。

 

Sponsored Link
 

村田透 身長、体重や成績・球種は?高校、大学などのプロフィール

 

まずは村田透選手のパーソナルなプロフィールですよね。

 

村田透選手は1985年生まれの5月20日生まれです。

私はそれを聞いてびっくりしました。

なぜなら私と同じ年齢で誕生日も同じだからです。

つまり本当のタメなんです。

非常に親近感がわきました。

絶対応援したくなりましたね。

 

それはおいといて、出身は大阪で

2007年に巨人からドラフト1位指名されています。

大阪体育大学浪商高校を卒業し、大阪体育大学で活躍を

認められてのドラフトでした。

 

ただ2008年から2010年まで全く登板がなく

戦力外通告となってしまいました。

その後、インディアンスに拾ってもらい

マイナーからのスタートでがんばっておられました。

 

マイナーとメジャーをあがったり下がったりしながらも

2015年にはマイナーで15勝4敗という成績を上げるほどとなりました。

 

2016年は去年ほどはなかったまでも、

メジャーへあがることはできず日ハムに入団することとなりました。

 

球種としては

 

スライダー

カットボール

カーブ

フォーク

チェンジアップ

 

などがあり結構球種に富んでいるとおもいます。

もしかすると日本で活躍できるかもしれませんね。

 

ちなみに身長は183cmで体重は80kgと

大柄な選手なんですね。

 

muratatooru

 

村田透 年俸はいくら?メジャー時代と日本での年俸は?

 

村田透選手の年俸ですが2015年は27万ドルだったみたい。

日ハムとは年俸は3500万くらいとのことなので

まあ同じくらいの年俸といえるでしょう。

 

ただやはりレベルの高い日本での球界で

投げられることもあり

村田透選手も満足いく入団だったのではないでしょうか。

 

Sponsored Link
 

村田透 日ハムを選んだ理由は?阪神はなぜ断った?

 

村田透選手は他にも阪神から声があったと噂があります。

ただ日ハムを選んだのはやはり真っ先に村田透選手に

声をかけたからだそうですね。

やはり今後どうして行こうか悩んでいるところに

自分に期待してくれるチームがいるなら

貢献したいと思いますよね。

 

私が逆の立場なら絶対そう考えますね。

年俸が下がっていないところも

よい材料だと思います。

ただ1年契約みたいですので

まだ様子見みたいなイメージもあるかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 野球 , , , , , , , , ,