朴槿恵 辞任表明の理由は?親友や機密情報事件をわかりやすく!

   

 

朴槿恵さんが辞任を表明されました。

任期前での辞任とのことですが

ぶっちゃけ理由は何なのでしょうか?

朴槿恵と親友の事件、真相をわかりやすく説明しよう!

 

Sponsored Link
 

朴槿恵ってどんな人?経歴やプロフィール!

 

朴槿恵さんのプロフィールですが、

1952年生まれの韓国18代目大統領です。

まだ64歳なんですね。

意外ともう少し年齢はいってると思っていましたが。

 

2013年に大統領となって以来、

日本とはなかなか仲良くしていませんでしたが

そのままフェードアウトしていくことになってしまいました。

 

ご両親はパクチョンヒとユクヨンスで大統領の娘として

生まれました。

大学もフランスのグルノーブル大学を卒業し、

そのまま父の意志をついで政界入りしました。

 

その後はハンナラ党で代表を歴任しながら

大統領となりました。

 

oakukune

 

朴槿恵が辞任表明!理由は?機密情報事件をわかりやすく説明!

 

朴槿恵(パク クネ)が辞任することとなりましたが

原因はやはりあの事件。

 

親友に対して政治の機密情報を教えたという

ことだと思います。

 

国政の情報は他国が欲しがるほどの

機密情報を含んでいます。

 

外交をする上では相手のカードが

どのようなものかを知るだけで

有利に進められることもあるため

非常に大切です。

 

それも朴槿恵(パク クネ)さんは

親友に教えてしまったというのが

事の真相ですね。

 

これは韓国の歴史上、最大のスキャンダルだと

言われています。

 

現在取り調べ中ですが

調べてみるとほぼクロみたいですね。

 

そもそも親友も認めちゃっていますから。(笑)

 

じゃあどんな内容をもらったの?

どうも大統領演説の原案を事前に民間人である

親友に渡してしまったそうです。

 

おそらくは相談して問題ないかな?とか

聞こうと思ったんでしょうか。(笑)

 

そんな宿題の回答みたいな内容じゃないでしょう。(笑)

側近がちゃんといるのに

この行為はちょっとわかりませんね。

 

まあまだ大統領演説であれば話してしまえば

公の情報なのでとくに問題ないですが、

やはりそんな情報を民間人が持っていたということが

大問題なのです。

 

もしかして他にも漏らしてるんじゃないの?

って疑われてもおかしくはありません。

現在の取調べではここの疑惑を追及しているところでしょう。

 

Sponsored Link
 

朴槿恵の親友ってどんな人?キムヨナとの関係が不仲?朴槿恵って結婚してる?

 

朴槿恵(パク クネ)さんの親友って気になりませんか?

そんな仮に政治的なことを質問できるような

知識人なのでしょうか?

 

チェスンシルさんと言うようですが、

親友と言われていますがどうも

ちょっと違うようです。

朴槿恵(パク クネ)さんの父親代わり兼支援者の娘が

このチェスンシルさんですね。

うーん、なんかこれで韓国ドラマができそうですね。(笑)

まあ少しは政治的な知識はあるかも知れませんが

ちょっと質問する相手ではないですね。

 

あと気になったのは朴槿恵(パク クネ)さんって

ちなみに結婚しているのでしょうか?

 

ニュースなどを見ても朴槿恵(パク クネ)のだんなさんが

全く出てこないですね。

やはり予想通り独身だそうですね。

 

そして今後も結婚できない可能性が高いですね。

韓国って学歴社会だし、レッテルを張られると

かなり生活が制限されると聞いたことがあります。

 

また朴槿恵(パク クネ)はキムヨナとも

不仲であると報じられていますね。

朴槿恵(パク クネ)さんの親友の

講演会への参加を断ったところ

朴槿恵(パク クネ)の怒りを買い

それをきっかけに不仲になってしまったとのこと。

 

最近キムヨナがテレビに出てこないのも

朴槿恵(パク クネ)さんの影響があるとの

噂もあるようですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 政治 , , , , , , , , ,