寺井淳 職業やFacebookは?画像やプロフィールをチェック!

   

 

押切もえさんのスマホにハッキングし

個人情報を盗み見たとして寺井淳という

人が逮捕されました。

非常に許しがたいことですが寺井淳という人の

職業やFacebookアカウント、画像がないか

調べてみました。

 

Sponsored Link
 

寺井淳 職業やFacebookは?プロフィールは?

 

寺井淳は29歳と言うことで1985年生まれか

1986年生まれになりますね。

 

職業は日経新聞の社員ということですが

エンジニアということは主に

システム開発、アプリ開発などの仕事に携わっていた。

 

Evernote社に出向していたくらいなので

技術には相当のスキルがあるかもしれませんね。

 

まあ開発スキルとハッキングスキルは

あまり関係ないですがプログラマーは

ハッカーと紙一重ですからね。

基礎は同じと考えてもいいと思いますよ。

 

なぜなら私もエンジニアですから。(笑)

 

出身大学は慶応大学とかなりの

高学歴のように思います。

日経の社員というと年収もかなりの額を

もらっているにもかかわらず

棒に振ってしまって残念ですね。

たしか平均年収は1200万位だったと思います

もちろん部署にもよると思いますが。

 

ちなみにFacebookやTwitterのアカウントを

探したがありませんでしたね。

もともとやっていない人かもしれません。

 

ただWANTEDLYという転職かな?ビジネス関係のサイトに

寺内淳のアカウントがありました。

プロフィールは上記のとおりだが画像がはってあるが

本人かは不明だし、遠めなので顔がわからないのが残念だ

 

寺井淳 画像は?

 

寺井淳の画像はありませんでした。

おそらくはニュースでいろいろと

報道される可能性は高いので

映像で顔画像が見れるかもしれませんね。

 

今後の情報公開に期待ですね。

 

Sponsored Link
 

寺井淳のようなハッキングは容易なのか?

 

寺井淳は今回、メールを設定しているサーバに

アクセスしてハッキングして押切もえさんや

元NMB48のみるきーのアカウントに

アクセスしたらしいのですが、ぶっちゃけハッキングは

容易なのか?

 

おそらく技術的には勉強すれば

可能だと思うが完全に痕跡を残さずに

ハッキングすることは容易ではないと思う。

 

現に寺井淳はつかまっているからね。。

ただログインされたということはパスワードが

容易すぎるというのも問題であるだろう。

 

やはり生年月日は覚えやすいし

忘れにくいから使ってしまうが

このような事件はこれからもっと多くなってくると思う。

 

わたしもパスワードについて一度

見直してみたいと思います。

 

使いまわしとかってあるからね。(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 事件