武良布枝の現在や身長は?妹弟などの家族構成やコーヒーを調査!

   

 

武良布枝さんをご存知ですか?

では「ゲゲゲの女房」を知っていますか?

そうです、武良布枝さんは水木しげるさんの

奥様にあたる人なんです。

そんな武良布枝さんがナイナイアンサーに出演されるみたい

なのでどのような方か調べてみました。

 

Sponsored Link
 

武良布枝の現在や身長は?プロフィールを調査!

 

武良布枝さんは1932年生まれの84歳です。

2008年に自伝である「ゲゲゲの女房」を書いた方です。

 

島根県出身で1961年に水木しげるさんと出会い

結婚されました。

いわゆる前はお見合い結婚が基本でしたので

武良布枝さんも同様に見合いで結婚されました。

 

お見合いし5に語に結したというエピソードがあるらしく

今ではあまり考えられないですよね。

 

私はできるだけ同棲生活して相手を見極めないと

結婚できないと考えているので5日間は

非常に短いです。(笑)

 

ただ以前ならばこれはたまにあった結婚の

ありかただったのかもしれません。

 

漫画が売れて生活がよくなってきましたが

水木しげるさんは徐々に家族に対して

接する時間が少なくなってしまいました。

やはり漫画家は売れると締め切りで

てんてこまいになるといいますから。

 

ただそれでも武良布枝さんは幸せだったと

おっしゃっているようで、水木しげるさんを

愛していたんだろうと思います。

 

さて武良布枝さんを調べていると

身長が検索されているみたいです。

ゲゲゲの女房で松下奈緒さんと

一緒に写っている写真で意外と

身長がたかいのでは?という話題があったためだと思います。

 

165cmほどあるらしく、私と一緒くらいなので

女性としては結構高いですよね。

 

 

武良布枝の妹弟などの家族構成を調査!

 

武良布枝さんの家族構成ですが、

兄と姉、妹、弟もいて5人兄弟だったみたいですね。

 

水木しげるさんと結婚されまして、

長女の武良尚子さん

次女の武良悦子さん

の二人の子供に恵まれています。

お二人はどちらとも水木プロダクションの

社員みたいですね。

 

昔は兄弟がたくさんいることが当たり前だったらしく

私の祖母も8人兄弟だったと聞いています。

今の少子化が嘘のような話ですよね。

 

私自身は3人兄弟ですが、弟か妹が欲しかったな

と今も感じています。(笑)

 

Sponsored Link
 

武良布枝とコーヒーの関係は?水木しげるが関係?

 

武良布枝さんを調べていると

コーヒーと言う単語が目に付きました。

 

どうも水木しげるさんは代のコーヒー好きで

毎朝必ずコーヒーを飲んでいたらしいとの

情報がありました。

たしかに私もたいてい会社に行ったら

コーヒーを飲みますし。

1日で大体3杯くらいは飲んでいると思います。

 

今回はナイナイアンサーに出る

武良布枝さんを取り上げました。

 

今後も長生きして水木しげるさんを

構成に広めていきたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 文化人 , , , , , ,