スペースワールドの閉園でフリーパスの払い戻しは?加森観光とは?

   

 

福岡在住なら誰もが知っている

スペースワールド!

中学校の修学旅行でいった思い出の場所。

友達が当時好きだった彼女に

告白して成功しジェットコースターに

乗って喜んでいた思い出のある場所が

ついに閉園するようだ。

やはりスケートリンクの影響か?

 

Sponsored Links

スペースワールドの閉園理由は氷漬けスケートか?

 

スペースワールドはタイタンを昔乗った

記憶のある思い出のある場所。

 

一時期は並ばないと入れなかった

スペースワールドが閉園することとなった。

 

非常に悲しいことだが、閉園の理由として

経営難が噂となっていたようだ。

 

しかし私はやはり魚を氷漬けしてスケートリンクにした

イベントが炎上してしまったことが

おおきな原因だと思いました。

 

ただでさえかなり経営が厳しいことは

福岡のローカルニュースでも

取り上げられていた。

 

そこでいろいろとイベント、改築をしていたが

微妙であったことは確かである。

 

そしてスケートリンクの炎上で

全国区へ名前が知れ渡ってしまった。

あんまりいい形ではない知られ方をしてしまったようで

経営陣は心が折れてしまったのではないだろうか。

 

 

スペースワールドの閉園時期は?フリーパスの払い戻しは?

 

スペースワールドが閉園する時期として

2017年12月末とされている。

 

年間フリーパスは基本的に購入日から1年間有効とされているようです。

もし2017年以降に購入してしまうと

数ヶ月間は無駄になってしまうかもしれませんね。

 

なのでもし購入を検討している場合は

気をつけてください。

原則的に払い戻しはできませんので

今回もできない可能性あるかと思います。

 

ただ閉園と言う特殊なことなので

払い戻しはできる可能性もあるだろう。

 

それにしてもあの大きな宇宙ロケットの

モチーフが見れなくなると思うと

ちょっと悲しい気持ちである。

 

Sponsored Links

加森観光とはどんな会社?

 

ちなみに加森観光とは

どのような会社なのでしょうか。

 

2005年に民事再生法で加森観光に営業が譲渡されてから

がんばって運営をされていたようです。

 

北海道の会社で観光業で

大きくなった会社だそうでホテルやレジャー施設を

多く持っている会社です。

 

経営については全く悪いという情報は

ありませんでしたが、どうも3.11の影響で

レジャ施設の運営難がいくつかあるとの情報があった。

 

単にスペースワールドの

運営から手を引いたということとなるが

加森観光の会社自体もちょっと傾いているのかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Links
 

 - 時事