AAAが紅白(2016)でリリマリを歌う理由はテーマが関係か?

      2017/02/23

 

 

AAAというとavexに所属している

音楽グループとすぐに連想できるほど

有名なグループになりましたね。

にっしーは最近俳優としても

活躍してるし、ソロ活動もしてる。

そんな中、紅白2016の歌う曲が決まったのだが

AAAが「リリマリ」を歌うらしい!

なぜ?と思ったので理由を考察してみた。(予想ね。ww)

 

Sponsored Link
 

AAAのメンバーは?宇野ちゃんがかわいい!

 

まずは簡単にメンバー紹介しておきます。

 

西島 隆弘(にしじま たかひろ)

1986年9月30日(30歳) 北海道 170cm O型

宇野 実彩子(うの みさこ)

1986年7月16日(30歳) 東京都 160cm O型

浦田 直也(うらた なおや)

1982年11月10日(34歳) 東京都 178cm B型

日高 光啓(ひだか みつひろ)

1986年12月12日(30歳) 千葉県 170cm O型

與 真司郎(あたえ しんじろう)

1988年11月26日(28歳) 京都府 170cm O型

末吉 秀太(すえよし しゅうた)

1986年12月11日(30歳) 長崎県 167cm A型

伊藤 千晃(いとう ちあき)

1987年1月10日(29歳) 愛知県 153cm B型

 

7人グループでそれぞれが独自の個性を持つ

音楽グループですね。

 

私はAAAを知っているくらいでファンとか

大それたことは言いません。

まあにわかファンと言われるくらいのレベルですね。(笑)

 

ただにっしーの声はいいなと思っていて

切ないバラード系を主に聞いているくらいです。

 

そんなAAAの紅白の選考曲が「リリマリ」と聞いて

「ん?なぜだ?」と思った方も多いだろう。

そこでにわかファンの私が予想してみました。

 

AAAが紅白でリリマリを歌う理由は?テーマの夢を考慮した?

 

AAAが紅白でリリマリを歌う理由について

考えてみました。

 

Twitterを見るとなぜだ?という声はたくさん

見られますね。

 

 

 

やはりなんで「リリマリ」なのか?

といった声もあるが

同時にタオル回して応援しよう!と

言う声もかなり多い。

 

紅白2016のテーマは「夢を歌おう」と

なっている。

 

となるとやはり、

ポジティブな歌や元気の出る歌を

連想するのは普通だと思う。

 

リリマリはどちらかと言うと

元気が出る歌かなと思います。

 

バラードばかり聴いていた

私は全く知りませんでした。(笑)

ファンの方、すいません。

 

紅白と言うのはやはり注目されるので

あえて初期の頃の歌を歌って

そんな曲もあるんだ!って

思ってもらういいきっかけになると思う。

 

AAAは2008年のMIRAGEから

売れ出してきたかなと思われるので

それ以前の曲で選んだのではないだろうか。

 

まとめると、

・元気が出るうた

・初期のことであまり知られていないときの歌

・バラード以外

 

という予想ができた。

まあにわかファン目線だけどね。w

 

Sponsored Link
 

AAAが歴代の紅白で歌った曲は?

 

AAAが紅白で歌った曲の歴代曲を

調べてみました。

 

2015年 恋音と雨空

2014年 サヨナラの前に

2013年 恋音と雨空

2012年 777~We can sing a song!~

2011年 Call

2010年 逢いたい理由

 

なんで2013年と2015年は

同じ曲だったんだろう。

 

こう見るとやはりバラード系が多いかなぁ。

ただ紅白でもAAAは必ず見たいと思いました。

 

タオルを用意しておきましょう。(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - アーティスト