竹内大助のWikiプロフィールや経歴!高校大学やドラフトは?

   

 

竹内大助さんが話題になっています。

現在はフリーアナウンサーをしている山田まりえさんと

結婚されたご相手ということです。

野球選手で社会人野球で

活躍しているそうですが

どのような方なのかまったくしりませんでしたので

竹内大助さんのWikiプロフィールや

経歴、高校、大学、ドラフトの結果なんかについても

調べてみました。

 

Sponsored Link
 

竹内大助のWikiプロフィールや経歴!中京大中京高校や慶應大学の成績は?

 

竹内大助さんですが、

生年月日は1990年6月3日(26歳)になります。

出身は愛知県半田市になりまして、

一度私は仕事でいったことがある地域だったので

親近感がわきましたね。

 

身長は176cm、体重は82kgと

少し野球選手からしたら小さめになるのかな。

普通くらいかな

 

社会人野球ではトヨタ自動車に

所属しており、左投左打のピッチャを担当!

球速は140キロ前半くらいみたいですね。

高校は野球で強い、中京大中京高校、

大学は慶應義塾大学に進学されました。

 

六大学リーグでは17勝をあげており

活躍していたピッチャーみたい。

画像を見てもわかるようにかなりのイケメンですね。

 

 

竹内大助の2012のドラフトの結果は?

 

竹内大助さんは2012年のドラフトで

オリックスのドラフト候補

あがっていたみたいなんですね。

 

大学時代から好成績を

収めており、六大学リーグでは

17勝の実績があります。

 

これをオリックスは目に付けていたんだろうと思います。

なかなか六大学リーグはレベルが高いですからね。

また慶応大学は全国から優秀な選手が

集まってくるのでレギュラー争いでも

かなり必死だと聴いています。

 

その中で活躍されていたので

将来は有望だったのかもしれませんね。

 

ただ怪我をしてしまい、

それが理由で候補からもれてしまったらしいのです。

 

やはりスポーツ選手の最大の敵は

怪我ですね。

非常にもったいないですが

その成績を買われ社会人野球では

トヨタ自動車に所属することが決まりました。

 

社会人野球からプロ野球というのは

別に珍しくもありませんので

次の機会を狙ったんだろうと思います。

 

Sponsored Link
 

竹内大助の社会人野球(トヨタ自動車)の成績は?

 

竹内大助選手ですが現在活躍されている

トヨタ自動車ではどのような

成績を収めているのでしょうか?

 

ストレートが144kmながらも

バッターを打たせて取るための変化球を持っているみたい。

 

カーブ

スライダー

チェンジアップ

カットボール

 

などの球種も覚えており

プロでも活躍できるかもしれないという

評価があるようですね。

ただ2016年度は呼ばれませんでしたので

さすがにプロ野球は厳しいのかなと

管理人は思っております。

 

もしかすると山田まりえさんは

プロに行くかもしれないと思い

再度復縁をして結婚されたという

考えではないのかな?(笑)

 

さすがにそんなひねくれた考えは

管理人だけですね。(笑)

 

そういえば最近では日本ハムの杉谷選手も

結構前提の交際をしているとの情報がありましたね。

杉谷拳士の年上女性ってだれ?熱愛のきっかけや出会いを調査!

 

恋愛も大切ですがFAの時期で

巨人はたくさんFA選手を獲得できましたね。

陽岱鋼がFAで巨人に移籍する理由は嫁?人的補償が誰なのか検証!

 

今年のプロ野球も楽しそうですね。(笑)

竹内選手にもがんばっていただきたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - 野球 , , , , , , , , , , ,