斉藤守史市長の経歴や出身高校大学は?処分や第三者とは誰なのか?

   

 

斉藤守史飯塚市長が非常に不謹慎なことを

やってくれましたね。

管理人は福岡在住で飯塚にも

たまに車で行ったりしますが

まさか市長が昼間から麻雀をしているなんて・・・。

 

Sponsored Link
 

斉藤守史市長の経歴や出身高校大学は?(さいとうもりちか)

 

斉藤守史(さいとうもりちか)市長の経歴を調べてみました。

 

福岡の高校を卒業後、日本大学の商学部を

卒業されて飯塚に本社がある

一番食品株式会社に就職されました。

 

調味料を作っているメーカーで

福岡ではまあまあ大きいとされている会社ですよね。

 

私もたまに調味料を

使わせてもらっています。

 

2010年から一番食品の代表取締役会長に就任しています。

 

市長としては3期目で2006年に初当選してから、

2010年の選挙でも勝ちまして3期目となっています。

1948年生まれの68歳です。

 

そんな斉藤守史市長さんが昼間に副市長と

普段開いていないお店で麻雀をしていたそうです。

 

しかも賭け麻雀です。(笑)

まあしたくなる気持ちもわからなくはないですが。

 

ニュースだと市長は決まった勤務時間はなく

抜けてもまあ問題はないようですね。

 

仕事もちゃんとこなして影響はなかったというのが

幸いだと思いますがただ昼間に賭けで麻雀は

よろしくないと思います。

 

麻雀自体は私もしますので別に

悪くはありません。

 

報道を見る限りあんまり反省していないように

思えてなりませんよね。

できる限りの処分を検討していただきたいですね。

 

 

斉藤守史市長の処分や副市長を脅した第三者とは誰なのか?

 

ちなみに今回の麻雀問題ですが、

斉藤守史市長ではなく第三者が副市長を

このネタで脅していたらしいじゃないですか。

 

まあ普段開いていない店に入っていくのですから

怪しさ満載ですよね。(笑)

 

もし私が見かけて開いていない店に

入っていくようなことを難度も見かければ

調べたくなる気持ちもわかりますけどね。

 

そこで気になるのが第三者とは誰なのか?

管理人の予想としては

記者と言うよりかはおそらく一般の方で近くに

住んでいる方ではないでしょうか。

 

ぞろぞろおじさんが入っていくのを

怪しいと思ったのでは?ないでしょうか。

 

ただ警察に届けた以上、賭けをしていたことに

何かしら処分があるのでは?と思うのですが。(笑)

 

Sponsored Link
 

斉藤守史の今後は?会社の会長職は?

 

斉藤守史市長の今後ですが、

おそらく何かしらの処分をしてほしいと思いますが、

おそらく斉藤守史市長は続投っぽいですよね。

 

最悪は議会からの辞職要求などが

あるのでは?と思います。

 

また一番食品の会長職ですが

これはおそらくやめることになるでしょう。

 

会社のイメージが悪くなりすぎているので。(笑)

まあどの会社も会長ってなんか

何にもしていないイメージがありますが、

あきらかなこの昼間の麻雀は

おまり心象がよくないと思います。

 

企業イメージを考えるなら

辞職となることでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - お騒がせ事件 , , , , , , , , , ,