チリ南部地震の震源地の場所や津波と南海トラフとの関係は?

   

 

12/25の23:22にチリ南部で地震が

発生したようです。

詳しい震源地はどこなのでしょうか?

また津波や南海トラフとの関係は

どうなのでしょうか?

 

Sponsored Links

チリ南部地震の震源地の場所は?

 

チリ南部で地震が発生しましたね。

最近は世界各地で地震が多いように

感じませんか?

 

アジアでも多いし、オセアニアや

南米でも発生しています。

 

震源地ですが、

南緯43.4度 西経73.8度となっているようです。

 

早速GoogleMapで調べて見ました。

 

 

 

チリの本土からはかなり近いところの

島みたいですね。

ここだとチリはかなりゆれたことでしょう。

 

M7.7と言うとかなり大きいといえますが

震度の情報がまだ出ていないようですね。

 

大体震度5~6の体感だったのではないでしょうか。

 

こうなると日本は太平洋が

チリ方面に向いているので

津波が心配ですね。

 

 

チリ南部地震の津波は?

 

どうもチリには津波警報が

出ているようですね。

 

さすがに近辺の

海岸はやばかったかもしれませんね。

 

日本はどうなのでしょうか?

可能性があるとすると太平洋側に

到達する可能性はあると思いますね。

 

正確な情報は気象庁からの

情報を期待したいところです。

 

Sponsored Links

チリ南部地震と南海トラフとの関係は?

 

最近はオーストラリアで

地震があったり、

アジアでも地震が発生していますよね。

 

これらはプレートでつながっていますので

今回のチリ南部地震のプレートの

しわ寄せが来ていないということは

いえませんので関係している可能性はあります!

ソロモン諸島の地震は南海トラフと関係してる?プレートを調査!

 

30年以内にはかなりの確率で

南海トラフが来るだろうと

ずっと言われています。

実際のところその周りの地震で

南海トラフのプレートが

影響を受けている可能性があるので

非常に怖いですね。

南海トラフ地震 前兆や最新予言はいつ…福島・鳥取・和歌山が関係?

 

私は福岡在住ですが、親族が

名古屋に住んでいるので

心配です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
 

 - 時事 , , , , ,