いきものがかりの活動休止の理由は?金銭か仕事なのか検証してみた!

   

 

いきものがかりといえば日本を代表する

音楽グループですが活動を休止するようです。

紅白2016ではたのしく拝見させていただきましたが

結構ショックです。

 

Sponsored Link
 

いきものがかりの活動休止の理由は?金銭面か仕事面なのか?

 

いきものがかりが活動を休止する理由は

何かあるのでしょうか?

なぜでしょうか?

 

最近はいきものがかりはかなりヒットを

飛ばしていたと思います。

 

2016年の主な活動は

 

3月15日にベストアルバムを発売!

超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜

8月24日は「ラストシーン/ぼくらのゆめ」をシングル発売。

 

8月27日・28日と9月10日・11日は

『超いきものまつり2016 地元でSHOW!! 〜海老名でしょー!!!〜 / 〜厚木でしょー!!!〜』

のライブを開催。

 

12月9日はライブビデオ『超いきものまつり2016 地元でSHOW!!』の

海老名版(『〜海老名でしょー!!!〜」』)と

厚木版(『〜厚木でしょー!!!〜」』)を2作同時発売した。

 

12月31日は『第67回NHK紅白歌合戦』に9年連続で出場した。

 

制作もかなり力をいれ、ライブもしており

忙しい1年だったと思います。

 

曲も3~6ヶ月のペースで

シングルを配信していたのもあり

かなり活動としては

休みなく活動していたと思います。

今のところ32枚のシングルを

発売しております。

これは10年の活動に対して

1年間で3曲~4曲を

出しているということになります。

かなりのペースだと思います。

 

おそらくいきものがかりの活動休止の理由としては

やはり単に「やすみたい」というのが

理由なんじゃないかと思います。

 

水野さんと山下さんは

曲の作詞作曲もできまえから楽曲提供なども

力を入れていきたいといっていましたので

それぞれの道に進むのが目的だと思います。

 

吉岡さんのソロデビューもアルかもしれませんね。

 

金銭面での黒い噂などはなく

働いた分だけの給料はもらえているんだろうと思います。

 

ファンとしては残念ですが

それぞれの道でも活躍してほしいという

願望は管理人にもあります。(笑)

 

 

いきものがかりの活動休止が以前にもあった?

 

2010年にもいきものがかりが

活動休止するのでは?と

話しがあがったことがあります。

 

シングル曲を長く出していないということで

噂されただけだったようで

メンバーは否定していました。

 

ちょっと間が開いただけでそんな言われると

何でやねんと言いたくなりますよね。(笑)

 

ただ今回は公式サイトからの

報告なので本当のようですね。

ちなみにコメントの全文を以下に載せておきます。

 

 

いつもいきものがかりを応援して頂き誠にありがとうございます。

突然のご報告ではございますが、この度いきものがかりは「放牧宣言」を掲げ、

リフレッシュのために一旦各自のペースでメンバーそれぞれの可能性を

伸ばすことを目的とした放牧期間へ入ることとなりました。

昨年はメジャーデビュー10周年を迎え、ベストアルバムのリリースや

3人の地元・海老名と厚木での記念ライブも開催することができ、

いきものがかりにとって素晴らしいアニバーサリーイヤーとなりました。

本当にたくさんの方々に支えていただきながら歩んできたことを噛み締めつつ、

ここに改めて感謝申し上げます。

デビューからの10年間ならびに結成からの17年間、

これまでいきものがかりは3人でのグループとしての活動に

こだわりを持って歩んで参りました。

その上で、彼らはこの10周年を機に、

次へのステップとしてグループの枠を超え、

思い思いに各自の時間を過ごしていくことで新たな成長を手にしようとしています。

この新しい一歩をどのように伝えるか、チーム全体で考え、「放牧」と表現することに致しました。

ファンの皆様をはじめ、関係者の皆様にはご心配をおかけしてしまうことと思います。

これより一度、3人はそれぞれに自由な活動をして参りますが、

「放牧宣言」にもある通り、彼らの帰る場所がいきものがかりであることに変わりはありません。

この放牧期間は、いきものがかりがより皆様に愛して頂ける存在へと

成長するための大切な時間だと考えております。

新しい一歩を踏み出す3人を、引き続き温かく見守って頂けましたら何よりでございます。

私達スタッフも、新たないきものがかりを皆様にお見せできるよう、

引き続き彼らをサポートしながら共に歩んで参ります。

今後ともいきものがかりをどうぞよろしくお願い致します。

2017年1月吉日

株式会社キューブいきものがかりスタッフ一同

 

 

Sponsored Link
 

いきものがかりの復帰はいつか?

 

ではまだ早い話ですが

いきものがかりの復帰はいつごろなのでしょうか?

 

大体活動休止するミュージシャンは

1年単位で休まれることが多いです。

 

年の初めに報告と言うことは

少なくとも2017年以内の復帰は

まずないのではないかと思います。

 

管理人はいきものがかりの曲の

大ファンですのでできるだけ早く戻ってきてほしいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - アーティスト