ビグラスはイケメンのカナダ代表メンバー!身長や体重、成績など!

   

 

リオオリンピック世界最終予選が行われていますが、

男子バレーカナダ代表にイケメンを見つけましたので

調べてみました。

 

グレアムビグラスはイケメンブロッカー!

vigrass

 

グレアムビグラス選手の簡単なプロフィール

 

名前    :グレアム ビグラス (Graham Vigrass)

生年月日  :1989年6月17日 26歳

ポジション :ミドルブロッカー

身長    :205cm

体重    :97kg

最高到達点 :354cm

ブロック高 :330cm

所属    :Arkaas Sport Club

出身    :アルバータ州カルガリー

家族    :5人(3人兄弟)

 

何と言っても高い打点のブロックを得意とするブロッカーです。

 

また身長が205cmもありますので

ブロックされるともう壁ですよね。(笑)

 

ちなみにカナダ代表は200cm越えの方が9人います。

 

ジョン ペリン 201

 

ニコラス ホーグ 200

 

ジャスティン ダフ 200

 

ダラス スーニアス 200

 

アダム シマック 203

 

ダニエル ジャンセン 207

 

ギャビン シュミット 208

 

マックス バート 207

 

グレアム ビグラス 205

 

やばいですね。

これだけでチーム作れるでしょ。(笑)

 

ちょっとびっくりしました。

 

ビグラス選手も上位のほうなので

貴重な存在と言えるでしょう!

 

というか画像をご覧いただきました?

イケメンですよね。

シュッとして、短髪の坊主でスポーツ少年みたいなところも

女性に好印象を与えますね!(笑)

 

代表試合数も51試合くらいですのでまだまだ

伸びしろがあるのではないかと思います。。

 

ちなみに家族もバレー一家でおじさん、いとこは

バレーとビーチバレーの選手として活躍されているらしいです。

 

グレアム ビグラスの成績や特徴は?

vigrass1

 

2008 NORCECAジュニア選手権

2009 FIVB世界ジュニア選手権

に出場してグレアム ビグラスのバレー人生が変わりました。

 

2010-2011ではカナダのシニアチームで活躍しつつ

カルガリー大学に通いながら勉学にも励んでいます。

 

スポーツもして勉強もして、まじめな方ですね。

 

ただ2009年のシーズン途中で単核球症にかかって

2ヶ月ほど欠場しておりますね。

 

子供のころにかかることが多いらしいですが、

アメリカでは青年でもかかるそうですね。

発熱や倦怠感、のどの痛みとかがあるそうですよ。(笑)

 

ただすぐに復活してチームで活躍されています。

 

そして彼はCIS選手権のMVPに選ばれました。

 

CISとは「Canadian Interuniversity Sport」の略で

あまり詳しくは分からなかったのですが

日本で言う国体みたいな位置づけのようです。

それのMVPというのはすごいですね。

 

その後2013-2014のシーズンはフランスですごし、

活躍していたそうです。

 

そのような活躍を経てカナダ代表に選ばれているのですね。

 

日本男子バレーとは6/4に対戦

Sponsored Link
 

2016年6月4日に日本代表とぶつかります。

ビグラス選手が出場されるか楽しみですね。

 

ぜひ清水選手や長身の山内選手が活躍して

がんがん決めてほしいですね!

 

 

 

ちなみに他のバレー記事ありますから読んでってくださいね。

おわり

Sponsored Link
 

 - スポーツ , , , , , , ,