エスパー伊東の引退で余興のギャラがアップする?芸術家の実力は?

   

 

エスパー伊東さんというと

よくめちゃいけや正月のおめでたいときの

特番でよく見かけますよね。

最近はテレビではほとんど見かけなくなりましたが。

そんなエスパー伊東さんが芸能界を引退して

芸術家として活動するとのショッキングな

ニュースがありました。

 

Sponsored Link
 

エスパー伊東の経歴やプロフィールは?年齢や出身など!

 

エスパー伊東さんの簡単な経歴とプロフィールを

紹介します。

 

1965年生まれの51歳で

出身は熊本みたいですね。

高校が埼玉なので埼玉が出身だと思っていました。

 

1989年に芸能界でデビューし、

電撃ネットワークさんと

一緒に体を張ったライブで大人気でした。

 

私はやはりめちゃイケに出演されるときの

エスパー伊東さんがすごいなと思いました。

たしか初めて拝見したときも

めちゃイケだったと思います。

 

1991年のFNS27時間テレビでエスパー伊藤という

芸名になったらしいです。

 

エスパー伊東の引退で余興のギャラがアップする?

 

エスパー伊東さんというと今や営業No1といわれるくらい

売れっ子余興芸人みたいです。

 

年収も営業だけで2000万稼いでいるらしく、

それも週休2日でその年収となると

かなり売れっ子であることは数字からわかりますね。

 

以前テレビで本人が暴露していましたが、

余興は30分~で20万という金額で

請け負っているようですね。

 

結婚式での余興の営業が

主な仕事なのでまあ割がいいといえば

そうですかね。

 

 

【ドクターストップ】

「長年、ネタ道具一式が詰まった重さ20キロのバッグを

一人で抱えて、毎日のように営業で全国を走り回ってきた。

最近、重さに耐えられず転ぶことが多くなり、

全身が重さの影響でゆがんできた。

昨秋には疲労の蓄積で、朝起きたら肋骨が3本自然骨折していた。

このままではいずれ車いす生活になると医者から警告された」

たしかにこれが本当なら転職しないといけないくらい

ひどいブラックな仕事ですよね。

たしかにいい潮時だったのかもしれませんね。

勇退といってもいいと思います。

お疲れ様でした。

 

ただ報道を見ると「どうしてもというなら近場でならOK」

みたいなコメントがあります。

 

となるともしかするとエスパー伊東さんの

余興のギャラの値段が上がる可能性がありますね。

20万から30万くらいになるのかな?

プレミア度が上がるじゃないですか。(笑)

 

まあ冗談かもしれませんが、

芸術家として活躍してほしいですね。

 

Sponsored Link
 

エスパー伊東の芸術家としての実力は?

 

エスパー伊東さんと芸術というと

あんまりイメージないかもしれませんが、

漫画を描くことが趣味でめちゃイケでも

実力を発揮していてかなりの評価を得ていたようですね。

 

アニメーターとしても仕事をしていたときも

あったらしく芸術家への転向も

ちゃんと実力が伴っているんでしょうね。

 

今回は引退を決意されたエスパー伊東さん

を取り上げました。

 

今後は無理せず制作活動に

力を入れてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - 芸能