恩田陸(直木賞)の経歴や結婚は?本名や年齢とおススメも調査!

   

 

恩田陸さんをご存知ですか?

小説を読む方なら

しっていらっしゃるかもしれませんね。

管理人は小説は出張するときに

飛行機の中や電車の中で

読みますが、恩田陸さんの小説は

読んだことなかったです。

早速、紀伊国屋に行ってきたのですが

なかなか面白そうだったので1冊買ってきました。

 

Sponsored Links

恩田陸(直木賞)の経歴や結婚は?大学や子供はいるのか?年齢や本名も気になる!

 

恩田陸さんですが簡単に経歴を調べてみました。

 

名前は恩田陸(おんだりく)さんといいます。

名前だけ見たら男性のように見えますが

女性ですよ。

ペンネームなのでしょうが、

もしかしたら男性になりたかったとか?(笑)

 

気になったのでついでに調べたところ、

賞に応募する際にパッとつけた名前だそうです。

 

ペンネームってなんか重要なもんだと

思っていたけど、そんなもんなんですかね。

 

恩田陸さんは結婚されているのかについてですが

情報がなくおそらく結婚されていないと思います。

以前のインタビューで「なんで人は結婚するのだろう?」

と言っていましたので独身貴族なのではないかと

予想しています。

 

本名ですが熊谷奈苗(くまがいなえ)さんと言うそうで、

1964年生まれの52歳です。

そんな風に全く見えませんが。

 

出身は宮城県仙台市ですね。

管理人はよく仙台に行くので

親近感がわきますね。

牛タン食べたい。(笑)

 

恩田陸さんの大学ですが

早稲田大学の教育学部を卒業されています。

もしかすると教員免許を持っているかもしれませんね。

高校は水戸第一高校を卒業されました。

 

小さい頃からファンタジー系が大好きだったそうで、

ただ現在はそれだけでなくサスペンスやミステリーも

執筆していますね。

 

 

恩田陸(直木賞)のおススメランキングは?蜜蜂と遠雷?ユージニア?六番目の小夜子?

 

恩田陸さんは1992年ごろに

作家デビューされました。

ただやはりそれだけでは

食べていけず一時期は編集者として

社会人をしていました。

 

作家さんって遅咲きの人も結構多いので

恩田陸さんもそうだったのかも。

 

現在では作家だけで生活されており、

さまざまな賞で審査員をしています。

 

そんな恩田陸さんのおススメ本のランキングは

どうなのでしょうか?

なぜなら管理人は恩田陸さんの本を書いたいので

やあはりどのような本が人気なのか

調べておきたいんですね。

 

「六番目の小夜子」

 

「夜のピクニック」

 

「図書館の海」

 

「ドミノ」

 

「ユージニア」

 

などがおススメでした。

どれもすでに映画化やドラマ化されており、

有名な作品みたいです。

管理人はまず直木賞を受賞した作品だな!!

 

Sponsored Links

恩田陸の新作(新刊)は?

 

恩田陸さんの新作(新刊)ですが

調べてみるとすでに2月に1冊、

3月に1冊発売されるそうですね。

 

Amazonではすでに予約が開始されていました。

 

「錆びた太陽」

2160円

 

「終りなき夜に生れつく」

1620円

 

の2冊だそうですね。

 

早速予約してみました。

楽しみですね。

 

今回は直木賞2017を受賞された恩田陸さんを

取り上げました。

今後も活躍が期待できそうですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
 

 - 芸能 , , , , , , , , , ,