宇佐美里香の空手に海外の反応がヤバい!糸東流を引退後は指導者か?

   

 

宇佐美里香さんをご存知ですか?

私は友達の空手の試合をYoutubeで見たときの

関連する動画ではじめて知りました。

キレがやばいんですよ。(笑)

 

宇佐美里香に対して海外の反応がヤバい!

usami1

 

宇佐美里香さんは空手の演舞で世界大会に出るのほど

の腕前の方です。

 

それをみた海外の反応が結構すごいなと感じました。

様子は後ほど。

 

簡単なプロフィール

名前    :宇佐美里香

生年月日  :1986年2月20日

年齢    :28歳

出身    :東京都

学歴    :国土館大学

仕事先   :鳥取県教育委員会

 

 

日本での試合の場合、演舞の最後まで

拍手やおしゃべりは全くありません。

最後までピーンと張り詰めた緊張感の中で演舞をします。

 

私は空手を全くしたことはありませんが、

あの緊張感の中で演舞は披露できないですね。

 

まず緊張感と雰囲気に飲まれます。(笑)

 

空手の型の演舞はもちろんキレや技術、

脚力などが必要ですがとてつもない精神力も必要らしいです。

 

私の友達も空手の型をしている人がいまして、

緊張感に飲み込まれるとまず型が崩れるそうです。

 

そして縮こまってしまうので、審判にすぐ見抜かれるそうです。(笑)

 

それでは動画をご覧ください。

 

 

宇佐美里香は微塵もそのような弱さが感じられませんね。

周りは全く入ってきておらず、

目の前に集中されておられますね。

このようなところも宇佐美里香さんのすごみなのでしょう。

 

特にジャンプしてからのしゃがみこみがシャープで滑らか、

まるで猫が高いところから何事もなく着地するような感じ。

すさまじい練習と脚力がこれをなしているのだろうと思います。

 

ちなみに海外の反応ですが、1つ1つの型に対して、

拍手とかで盛り上げようとするんですよね。

演者さんは毎回拍手されると集中力が途切れそうです。

できれば日本のように静かにしてもらいたいですね。

 

ただ拍手するほど宇佐美里香さんの演舞が

すばらしいと言うことなんでしょうね。

 

動画を見ていて、見入ってしまいました。(笑)

 

ぜひ皆さんも見てください。

 

宇佐美里香の空手の流派は糸東流

usami

 

空手にはいろいろな流派があると聞いています。

宇佐美里香さんは糸東流という流派らしいです。

宇佐美里香さんの師匠は井上慶身さんです。

 

井上慶身さんは井上派糸東流慶心会宗主で

あり有名な方みたいです。

 

ちなみに宇佐美里香さんは師匠に習うため

鳥取県へ移住されたそうです。

 

これが功を奏したのか世界大会で

優勝を果たされたそうです。

このような行動力のすごさも宇佐美里香さんの

演舞に出てきているのではないでしょうか。

 

宇佐美里香の引退後の進路について

Sponsored Link
 

さきほどの動画の世界大会を最後に

宇佐美里香さんは引退されました。

 

2013年のことです。

 

そして国士舘大学大学院で勉強をされて

現在は代表のコーチをされているようです。

 

このような立派な方がコーチになれば

代表選手も活躍も期待できますね!

 

おわり

Sponsored Link
 

 - スポーツ , , , , , , , , , ,