チキンアタックを歌う石井健雄(ヨーデル)ってだれ?経歴を調査!

   

 

PPAPといえばジャスティンビーバーが

動画をシェアして以来、爆発的に再生し、

世界中で人気になりました。

日本人であるピコ太郎(古坂大魔王)も

非常に有名になりましたよね。

そこで次に話題となりそうな動画を

見つけましたので紹介しておきます。

 

Sponsored Links

チキンアタックってなに?PPATに続くYoutubeで人気の動画!

 

チキンアタックというなんか度胸試し

みたいな動画なのかと思いきや

みてみると笑ってしまうかなりおもしろい

動画でした。

 

Youtubeで流行るきっかけとして

中毒性のあるリズムや歌詞が

絶対に必須です。

 

PPAPも簡単な英語とリズムが

とりことなった視聴者も多かったと思います。

 

チキンアタックについても

かなりインパクトのあるおじさんが

美声のヨーデルで相手を倒していく

非常に面白い動画でした。

 

まあ動画を見てみるのが一番でしょう。

 

 

まあぶっちゃけサムネイルだけで

笑いそうな勢いです。(笑)

 

管理人は会社でスマホで見たのですが、

にたにたしててあやしまれした。(笑)

 

今回は気になったメインの登場人物である

ヨーデル歌手に注目してみました。

 

 

チキンアタックに登場するヨーデル歌手 石井健雄の経歴は?

 

あきらかにそこらへんにいそうな

おじさんですが最初に動画を見て

何だこのポテンシャルはと思いました。(笑)

 

非常に美声なヨーデルだったからです。

ヨーデルは管理人は全く聞きませんでしたし

相当久しぶり(たしか以前にCMで聞いた)でした。

 

こんなおじさんからこんな美声が出るなんて。

非常に有名な方に違いないと思いました。

 

名前を調べてみると「石井健雄」さんというらいしのです。

調べてみると石井健雄さんはWikipediaがあるほど

非常に有名なヨーデル歌手であることがわかりました。

 

まあプロでないとあんなにきれいな声はでないか。

 

1947生まれの69歳で東京出身です。

ヨーデルの才能を開花し、日本で有名になった後、

本場のヨーロッパに渡りました。

ドイツのテレビ番組に出演し、瞬く間に大人気に!

 

なるほどね、英語もうまいし、

実力のある方だったんですね。

 

動画のシリアスな感じから

あの風貌、格好でヨーデルは

かなりの意外性です。

 

動画作成者のセンスを感じさせます。(笑)

 

Sponsored Links

チキンアタックを作った人や会社はどこ?

 

Created by Portal A (http://portal-a.com) and the Gregory Brothers

 

動画説明には上記のようにPortal Aというところが

作成しているようです。

 

オフィスはサンフランシスコとロスに

あるみたいで、企業向けの動画広告が主な仕事っぽいです。

 

 

At PORTAL A, we produce original and branded entertainment,

dedicating ourselves to one single mission:

create premium content (not ads, please, not ads) that inspires a new generation.

 

 

次世代に向けてのコンテンツを作成する会社みたい。

チキンアタックはそのような理念のある

会社で作成された動画だったので

かなり話題となったと思います。

 

今回はPPAPの次に人気となりそうな

チキンアタックと出演されている

石井健雄さん、作成会社について

調べてみました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
 

 - おもしろ動画 , , , , , ,