宮本賢二 振付師としての実力は?噂の彼女や「eye」って何?

   

 

宮本賢二さんは日本を代表する振付師です。

宮本賢二の振付した選手の一覧、その他プライベートな

情報を調べてみました。

 

宮本賢二の振付した選手の一覧と実力

miyazawa1

 

宮本賢二さんは振付師として有名ですが、元はフィギアスケート選手だった方です。

ちなみにアイスダンスのほうです。

パートナーは都築奈加子さんや有川梨絵さんなどです。

 

簡単なプロフィールと成績

名前    :宮本賢二(みやもとけんじ)

生年月日  :1978年11月6日(37歳)

出身    :兵庫県姫路市

大学    :龍谷大学

 

全日本選手権では優勝2回、2位を4回、3位を2回とっており、

現役時代では日本でもトップの方でした。

 

世界に目を向けるとアジア大会で3位をとっていますが、

グランプリ大会などでは上位にはいけていません。

世界のアイスダンスのレベルは非常に高いのでしょうね。

 

やはりアイスダンスといえば、男女の表現力や技の難易度などで

勝敗がつきますので身体能力の差もあるのかもしれません。

日本人は比較的背が低めですしね。

 

引退後は振付師として有名となっております。

 

振付した方々はこちらです。

 

荒川静香さん

高橋大輔さん

鈴木明子さん

安藤美姫さん

織田信成さん

浅田真央さん

羽生結弦さん

 

えっ!?

ほとんど有名な方々ばっかりじゃないですか。

振付がすばらしいから選手が活躍できるのかもしれませんね。

 

無名の選手や海外の選手も振付を行っているので

これだけではありません。

 

一人ひとりの個性や身体的特徴、表現力などを加味した

独自の振付を考えるのってすごいことだと思います。

 

かぶったらいけないですしね。

使いまわしできない。(笑)

 

羽生結弦さんの活躍もきっと宮本賢二さんの振付指導

があったから活躍できたんだと思います。

 

宮本賢二の彼女は?結婚してるの?

miyazawa

 

宮本賢二さんですが顔を見てのとおり、イケメンですね。

というか高橋大輔選手にどこか似ている気がします。

もしかすると高橋大輔選手の髪型は宮本賢二さんを真似たのか?

それはおいといて、こんなにイケメンですから

彼女もおられるのでしょう。

調べてみましたら・・・いないみたい。

原因としては振付師として多忙な生活を送られているので

日本や世界を飛び回っているためホテル暮らしらしいです。

女性と付き合える時間がないのかもしれません。

非常にもったいないですよね。

 

選手とコーチってなんかドラマとかであるような恋愛話には

ならないんでしょうかね?

まあ絶対合ったとは思いますが。

鈴木明子さんとか似合うと思うけどな。(笑)

 

なので結婚もされていないみたいです。

 

宮本賢二と「eye」の関係は?

Sponsored Link
 

宮本賢二さんを調べていると「eye」というキーワードが気になります。

 

調べてみると、「eye」というのは高橋大輔選手の

SPプログラムの名前みたいですね。

 

曲はCobaというアーティストの方、ジャンプやスケーティング、ステップ

もすべて最高の作品とまで言っておられます。

私はあまりフィギュアに詳しくはないのですが、

プログラムには名前がついてるんですね。

知らなかったです。

 

動画を見ましたが、結構カルメン的な

情熱的な曲調で伴って高橋大輔選手のすばらしいステップが

あいまっていますね。

たしかにすばらしかったです。

 

今後もぜひすばらしい振付を開発していただき

日本フィギュア界を盛り上げていってほしいです!

 

おわり

Sponsored Link
 

 - スポーツ, 芸能 , , , , , , , , , , , ,