松戸市河原塚で火事が発生!場所や近隣の影響について調査!

      2017/02/21

 

松戸市河原塚で15:00ごろに火事が

発生しているようですね。

しかも木造2階建てと言うことで

燃えやすいこともあって

被害が広がっております。

舵の場所や影響を調査してみました。

 

※2/20の20時あたりに鎮火されました。

 

Sponsored Link
 

松戸市河原塚で火事が発生!場所はどこ?

 

松戸市河原塚で火事が発生しておりますが

詳しい場所はどこら辺なのでしょうか?

 

どうも八柱霊園付近とのTwitter情報がありました。

 


火事の場所は上記のマップの場所

の可能性がありますね。

 

報道のヘリコプターの写真と

Googleの航空写真と見比べてみると

やはりここら辺みたい。

 

 

三共ホームセンターの裏あたりかな。

ホームセンターと言うことは

販売する木材などが置かれていたとしても

フシギではないでしょう。

 

ちなみにここら辺は田舎で古い建物が

たくさんありました。

ストリートビューでもかなり田舎っぽい

ことがわかりますね。

 

霊園の下には学校もあり、

生徒への影響も懸念されます。

 

Sponsored Link
 

火事の近隣はどんな感じ?影響は?

 

※2/20の17時現在も延焼中。

また周辺は停電もはっせいしているというTwiter投稿も。

 

500平米がすでに燃えており、

今田に延焼が続いているようです。

 

黒い煙が非常に怖いですし、

これだけでも火事のすさまじさが

わかりますね。

 

しかも強風が吹いているらしく

煙がかなり流れているとの

報道もあります。

 

やはり気をつけたいのは火の粉でしょうか。

風下については火の粉が飛んできて燃え移り、

被害が拡大してしまう可能性があります。

 

糸魚川の火災もこれでどんどん広がりましたから。

糸魚川の火災の場所はどこ?被害や避難勧告の範囲を調査!

 

すでに消防隊の避難誘導も

行われていると思いますが

ちょっと離れた場所でも

火の粉で火災が発生するかもしれません。

 


確実に鎮火するまでは、

離れておいたほうがよいでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - 火事