宮下奈都は福井で執筆活動しつつも北海道に山村留学した理由は?

      2016/10/31

 

宮下奈都さんをご存知ですか?

有名な小説家なのですが、アウトデラックスに出演されます。

どのような方なのでしょうか?調べてみました。

 

宮下奈都さんと福井について!高校は進学校!

miyasita1

 

簡単なプロフィール

 

名前    :宮下奈都(みやした なつ)

生年月日  :1967年

出身    :福井県

活動    :小説家

学歴    :上智大学文学部哲学科卒業

 

福井県出身の方で執筆活動も福井でやられているようです。

 

出身高校は県立高志高校みたいです。

調べてみるとどうもこの高校は福井では

偏差値が高い学校として有名な高校ですね。

 

最新情報によると偏差値65みたいです。

福井で有名な進学校であることは間違いない。(笑)

 

いやーそれにしても高いですね。

私の出身高校とは大違い。

 

だから上智大学へ進学できるほどの学力があったんですね。

 

ちなみにお子さんは3人おられるそうで、

旦那さんを調べようと思いましたが一般の方らしく

情報はありませんでした。

ただ落ち着いた方で宮下奈都さんの執筆を縁のしたから支える

いい旦那さんだろうと思います。

旦那さんも本が好きらしく、それがきっかけで出会ったようですよ。

いやーどこでどんな出会いがあるか分かりませんなぁー(笑)

 

宮下奈都さんですが地元福井では結構有名な方らしく、

大体福井県民は認知されているみたいです。

 

宮下奈都は本屋大賞を「羊と鋼の森」で受賞!人気作品一覧!

miyasita

 

「羊と鋼の森」といえば宮下奈都の代表作、

そして2016年の本屋大賞を受賞した作品も「羊と鋼の森」です。

 

 

初版は6500部みたく、結構少ないのかなと思ったらそうで

受賞者の中でも異常に少ないそうです。

それでも本屋大賞を取れたのは本当にいい作品で

書店員に認められたにほかなりませんね。

 

ここで人気作品をいくつかご紹介します。

 

はじめからその話をすればよかった

終わらない歌

よろこびの歌

神様たちの遊ぶ家

羊と鋼の森

田舎の紳士服店のモデルの妻

太陽のパスタ、豆のスープ

静かな雨

 

などなどです。

 

まだまだありますけどね。

アマゾンを調べるとこんな感じでした。

 

宮下奈都は北海道へ山村留学した理由は?

Sponsored Link
 

宮下奈都さんは以前から旦那さんと自然の中で生活したいと

リクエストしていまして、家族5人で北海道に山村留学したらしいのです。

期間は1年限定みたいです。

結構思い切った行動ですよね。

 

場所は北海道の十勝管内新得町の集落みたいです。

気になったので場所を調べてみました。

すごい田舎でスーパーも非常に遠いです。

新得役場を調べたのですが、地図を見てもわかるように
何もないですね。(笑)

ただ結構楽しかったらしく、子供のためにも良かったのかもしれませんね。

ちなみにこの様子は

「神様たちの遊ぶ庭」

で留学記録みたいな形で出版されていますので

気になった方は見てくださいね。

おわり

Sponsored Link
 

 - 文化人 , , , , , , , , , , , ,