NASAの緊急重大記者会見って何?冥王星の外の惑星発見か隕石?

   

 

NASAがまた緊急記者会見するらしいですよ。

今回は何か発見したとの話しですが

NASAは大げさに記者会見するから

はずれのことが多いのですが今回は

どんな話なのでしょうか?

 

Sponsored Link
 

NASAの緊急重大記者会見って何?冥王星の外の惑星発見?

 

とりあえず以下がコメントの一部となっている。

 

NASA to Host News Conference on Discovery

Beyond Our Solar System

NASA will hold a news conference at 1 p.m. EST Wednesday,

Feb. 22, to present new findings on planets that

orbit stars other than our sun,

 

known as exoplanets.

The event will air live on NASA Television and

the agency's website.

 

結局は2/22の13時に記者会見するよ、

と言うことです。

 

日本時間だと2/23の午前3時くらい。

まあ夜中なのでちょっと管理人にはきついな。

 

ヒントとしては

・太陽以外の惑星を発見した?

となっていますね。

 

管理人は天体や銀河の知識は全くないのですが、

基本的なところの情報は知っています。

 

となると真っ先に考えるのは太陽から一番遠いとされている

冥王星の外に惑星を見つけたということでしょうか。

 

太陽系の惑星は学校で習いますが、

太陽から近い順に、

 

水星

金星

地球

火星

木星

土星

天王星

海王星

 

となっていますね。

管理人もこのくらいは知っています。

 

となると一番遠いとされる海王星の

外側にまた星を見つけたというのは

まあかなりの発見ではないでしょうか。

それとも衛星かなぁ。

エウロパの大きさや生命(魚や生物)の可能性は?距離・海・温度他

エウロパ(木星の衛星)ってなに…特徴や他の惑星にも衛星がある?

 

衛星だとどの惑星の衛星になるのかな。

宇宙ってわからない反面、

新しい情報が出るとわくわくしませんか?(笑)

 

まあここあたりの発表の可能性が

高いのかなと思います。

 

Sponsored Link
 

NASAの緊急重大記者会見って隕石の発見?

 

まあ可能性として低いのですが、

隕石がむかっているとか?

なんか映画にあるような話しをするのでは?

というまあ冗談みたいな話しがあるようですね。

 

隕石と言うと小さいものは地球まで落ちてこず

大気圏で燃えてなくなるので落ちてくるまでに

至らないことがあります。

ただたまに落ちてきてロシアではかなり話題と

なりましたよね。

 

最近はNASAの発表は水の跡があった、生物がいる

などのちょっとミーハーな私にとっては

ちょっと物足りない発表が多いですが

今回は期待したいところですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - 科学 , , , , , , , ,