谷さえこ(経産省)の経歴や顔画像は?安倍昭恵の秘書?

      2017/03/28

 

谷さえこさんが話題になっています。

どうも籠池さんの証人尋問で

名前が出てきたようで。

どのような方なのかわかる範囲で

調べてみました。

 

Sponsored Link
 

谷さえこ(経産省)の経歴は?安倍昭恵の秘書?

 

谷さえこさんですが経歴を

確認してみました。

 

どうも中継を聞いていると

「経産省?」、「安倍昭恵の秘書?」、「内閣府の人?」

というヒントをいくつか聞き取りました。

 

政治家ではないので、情報はほとんどありませんでした。

役人とはいえ情報が公開されていることはないですからね。

 

出身高校や大学を知りたかったな。

まあ役人だし、国立大学か有名私立卒の

頭のいい人であることは間違いないだろうと思います。

 

そういえば小池都知事が就任するときも

秘書が女性で話題になってましたね。

宮地美陽子 経歴と任命された理由は?秘書の主な仕事と採用基準!

 

今回、籠池さんが安倍昭恵さんに口利きを

してもらいたく連絡した返信の相手が谷さんだったみたいね。

 

~~追記~~

 


 

まあコレを見るとFAXで送ったんかねぇ。

~~~~~~

 

 

それにしても谷さえこさんはおそらく夫人付の

秘書さんのことでしょう。

谷査恵子(経産省)はあきえ夫人の秘書で現在は?現職なのか?

 

上記記事にまとめているように

どうも中小企業庁の経営支援部の

連携推進専門官として働いているようですね。

 

となるとやはり政治に夫人が絡んでしまっている

のでしょうか。

谷さんは指示を受けただけで

おそらく悪くないと思いますけど。

 

ちなみに谷さえこさんの顔画像についても

見当たらなかったです。

~~追記~~

 


 

この方がおそらく谷さえこさんですね。

~~~~~~

 

このような講演会みたいなものにも

呼ばれているんですね。

実力がないと呼ばれないと思います。

 

Sponsored Link
 

谷さえこって内閣府なの?メコン総合研究所の委員?名前は谷査恵子?

 

谷さえこさんですが、

まあおそらく安倍夫人の秘書を

されているんだろうと思います。

 

そして経産省や内閣府の職員なのでしょうか?

名前で検索したところおもしろい一致が。

 

メコン総合研究所というNPO法人があります。

そこは安倍夫人が名誉顧問なのですが、HPに

ミャンマー祭りのページがありました。

 

名誉会長 安倍 昭恵(NPO法人メコン総合研究所名誉顧問)

谷査恵子(内閣総理大臣夫人付)

重松広美(内閣総理大臣夫人付)

 

と夫人付の名前に谷さえこの名前が。(笑)

さえこはこのような感じで書くんですね。

 

そこでこの名前で調べてみると

1998年経済産業省入省。

主に国際エネルギー、

温暖化交渉、クールジャパン戦略などを担当。

2013年より3年間、現内閣総理大臣夫人の秘書を務める。

という経歴がありますね。

谷査恵子の大学は東大か早稲田?ノンキャリアで現在は左遷で南米に?

 

また内閣総理大臣夫人付で調べてみたんですが、

どうも経産省と外務省から派遣される

職員のことらしいですね。

公設秘書とほぼ同等の役割を担っているよう。

 

常勤は2名

非常勤は3名

 

となっている。

 

それにしても籠池さんの爆弾発言は

今後も続きそうですね。

稲田防衛大臣のときもびっくりしたし、

旦那さんも話題になっていました。

稲田龍示のWikiプロフや経歴や高校大学は?嫁は防衛大臣だった!

 

今後も森友学園問題は

続きそうですね。

こちらもおススメです。

谷さえこ(昭恵夫人付)のFAXや左遷で南米か南アフリカへ?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - 政治 , , , , , , , , ,