谷査恵子(経産省)はあきえ夫人の秘書で現在は?現職なのか?

      2017/03/27

 

谷査恵子(たにさえこ)さんが

かなり話題になっておりますね。

どうも籠池さんの証人喚問で

名前が出てきたようで、どのような方なのか

気になりましたので調査してみました。

 

Sponsored Link
 

谷査恵子(経産省)はあきえ夫人の秘書なの?経歴は?

 

谷査恵子さんですが、

経歴を確認してみました。

谷査恵子 経済産業省で検索してみました。

 

するといろんな講演会に参加されていることが

わかりました。

おそらく経験を買われてということだろうと思います。

 

簡単な経歴ですが以下のとおりです。

1998年 経産省に入省

2013年 安倍昭恵(あべあきえ)夫人付として秘書に任命

2016年 中小企業庁 経営支援部経営支援課 連携推進専門官となっている

 

2013年から3年間ではありますが、

あきえ夫人の秘書をされておりますね。

ここは内閣官房の内閣総務官室に当たるようですね。

 

出向していたという情報があったので

ここで内閣府に出向していたということになるのでしょう。

 

Twitterのアカウントがありまして

おそらく本人だと思いますが

鍵付のためツイートは確認できません。

 

きっと仕事のことについては

Twitterには書いていないだろうと思いますが

どのような方だったのかが知りたかったですね。

 

画像を見る感じ素朴でそこらへんにいるような

女性であると思います。

別に悪い意味では言っていないですよ。(笑)

年齢は40歳くらいなんでしょうね。

 

Sponsored Link
 

谷査恵子の現在は?現職なのか?

 

谷査恵子さんですが、

経歴を買われてだと思いますが

中小企業庁で仕事をされているようです。

 

中小企業庁は経済産業省の直下になるようです。

経産省からは現場を離れているようですね。

谷査恵子の大学は東大か早稲田?ノンキャリアで現在は左遷で南米に?

 

おそらくはきちんと言われた仕事は

出来る方なんだろうと思います。

 

講演会もされているようですし、

いろんな経済サイトでお名前を拝見できます。

 

このような形で名前が出てしまいましたが、

今の仕事や私生活に影響が出ないといいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - びっくりニュース , , , , , ,