勝恵子と勝海舟は高知出身が関係してる?結婚後の現在はセレブ生活!

      2016/06/17

 

勝恵子さんをご存知ですか?

以前はニュースステーションのキャスターでしたが

現在はどうされているのでしょうか?

 

勝恵子は勝海舟の子孫なの?

katukeiko

 

勝恵子を調べると勝海舟さんが出てきます。

まずは勝海舟さんを軽く調べました。

勝海舟(幼少時は勝麟太郎)は佐久間象山と交流していくなかで、

佐久間象山から海舟書屋をもらった影響から勝海舟と名乗る。

勝海舟には妹がいたのですが、名前を勝順子といいます。

 

その後、日米修好通商条約では遣米使節となって、

かい臨丸の船長として就任。

のちに有名となる坂本竜馬、西郷隆盛らを育てたとしても

有名である。

 

勝恵子さんとの関係は、調べたところ

徹子の部屋で話題に上がったために噂されるようになったみたい。

 

おそらくは

・「勝」という苗字であること?

・妹が勝順子なので似ている。「子」がついているため継承されている?

 

といった推測が合ったのではないでしょうか?

 

これは私が独自に調べた推測です。

しかし勝恵子さんは勝海舟の子孫ではなかったようです。

 

勝海舟の子孫は高山みな子さんらしく、ガラス工芸家だそうです。

 

いい線いってたんじゃないかと思ったのですが

残念ですね。(笑)

 

ちなみに勝恵子さんは高知出身ではなく愛媛出身です。

ここも間違われているようなのでここで述べておきます。(笑)

 

勝恵子はニュースステーションのキャスターだった!ミニスカとは?

katukeiko1

 

勝恵子さんは有名になったのはニュースステーションの

お天気キャスターだったからみたいです。

私は31歳ですがニュースステーションの記憶が全くないんですよね。(笑)

ちなみにミニスカというキーワードがあるのですが、

 

これは角田久美子&斎藤陽子&勝恵子アナ ミニスカコスプレ歌合戦という

番組があったらしくこれに出演しているみたいです。

はっきりいって全く知りません。(笑)

当時の動画を調べてみましたが見つかりませんでした。

残念です。

 

勝恵子の結婚後の現在は?

Sponsored Link
 

勝恵子さんは1993年にテレ朝の記者と結婚、2000年に離婚されました。

2004年に元「週刊ポスト」の編集長、海老原高明さんと再婚されました。

2006年3月9日に子供が生まれまして、

2006年に仕事復帰されているということが分かりました。

 

子供は息子さんみたいです。

現在は小学生ですね。

お受験されているかなどは情報がありませんでした。

 

私はもし子供ができたとしたらお受験はさせてみたいですね。

お金はかかりますが、そのほうが将来いい仕事に就けるんじゃないかと

思うからです。

でもやっぱり費用がきついよなぁ。(笑)

 

ちなみに勝恵子さんは事務所はセントフォースに所属されております。

岡副麻希のカメラ目線が嫌い?嫌われる理由はあの人に似てるから?

 

ブログをみるとお花が好きみたいで、フラワーアレンジメントや

生け花、ブーケを作ったりなどして趣味や仕事に生かしているそうです。

私はサボテンに興味があって育てているんですが、

めっちゃかわいいですよ。

水もたまにでいいですし、お花がかわいいです。(笑)

 

今回は勝恵子さんを取り上げてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - 芸能 , , , , , , , , ,