谷査恵子の大学は東大か早稲田?ノンキャリアで現在は左遷で南米に?

      2017/03/28

 

森友学園問題で不運にも名前が挙がってしまった

谷査恵子さんがかなり話題にとって

はや数日が立ちました。

谷査恵子さんを証人喚問しろという

要求も出ているとの事で

ある意味、口利きしたのかキーマンであることは

間違いないです。

そこで谷査恵子さんの経歴を調べるとともに

出身大学を予想してみました。

 

Sponsored Link
 

谷査恵子(経産省)の経歴は?現在は中小企業庁か?

 

谷査恵子さんですが、

徐々に報道がなされ情報がおちてきました。

谷査恵子(経産省)はあきえ夫人の秘書で現在は?現職なのか?

谷さえこ(経産省)の経歴や顔画像は?安倍昭恵の秘書?

 

年齢はわかりませんが

大阪出身であるようですね。

 

本名は谷査恵子さんで

経産省に勤めながら内閣府にも

出向しておりました。

 

それは2013年から3年間、

あきえ夫人の夫人付として

秘書をしていたからです。

 

 

おそらくは秘書は同じ女性が

よかったのではないかと思います。

 

ただ異例の抜擢なので

かなりやり手なのかなと思います。

 

2016年からは経産省の下の中小企業庁に

勤めているとなっています。

 

谷査恵子の出身大学は東大か早稲田?

 

谷査恵子の出身大学がかなり検索されております。

やはり夫人付になれるなんて

かなりの経歴ではないとやれないと思いますよね。

 

しかも内閣官房室ではなく経産省から。

そこらへんの政治のルールはよく理解はしていないのですが

やはりかなりの出世だったと思います。

 

そこで谷査恵子さんの出身大学ですが

報道はなされておりません。

 

ネットで深く調べてみると

どうも候補として

 

早稲田大学

東京大学

 

があがっているようですね。

それにつうて調べてみると

やはり官僚として入省する出身者が多いからだろうという

推測からあがっているものでした。

 

そって確証はなかったですね。

 

ただ可能性はまああると思いますけどね。

とくに早稲田っぽい気はなんとなくしていたので。

管理人の予想ですけどね。

 

ただ高校はどうだったのでしょうか?

谷さえこ(昭恵夫人付)のFAXや左遷で南米か南アフリカへ?

記事でも書いてるけど大阪教育大学付属高校って本当?

 

Sponsored Link
 

谷査恵子はノンキャリア?現在は左遷で南米に?

 

谷査恵子さんですがしょうらいは有名な官僚へ出世

するのだろうと思っていたのですが

どうもノンキャリアみたいなのです。

 

国家公務員2種を取得されているので

いわゆるキャリア組ではありませんね。

 

これは意外でした。

1種を取得して働いていると思っていましたから。

 

ちなみに今回の件で安倍総理もかんかんだそうで、

というかなぜ谷査恵子さんにあたるのか

管理人としては理解できないのですが。

 

だって谷査恵子さんが一存でやるわけは

ゼッタイにないですからね。

指示されたからやっただけです。

谷査恵子の上司の今井尚哉(総理秘書官)を調査!経歴や家族は?

 

ただそれをFAXで送っているとは

予想していなかったかもはしれませんけどね。

 

そんな谷査恵子さんの現在が非常に心配ですよね。

ノンキャリアとしてがんばってこられた

経歴が一蹴にして吹き飛ぼうとしています。

 

谷査恵子さんは中小企業庁、まあ経産省の

人間でありますが左遷で

 

・南米へ?

・どこかの大使館?

 

にいくのでは?と

もっぱら噂です。

谷さえこ(昭恵夫人付)のFAXや左遷で南米か南アフリカへ?

 

ただやはり谷査恵子さんに押し付けるよりかは

だれが指示したのかが重要だと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - びっくりニュース , , , , , , , , , , , , , ,