上海ディズニーランドの評判が悪い!食事は高めでミッキーの顔が変?

      2016/11/06

 

上海ディズニーランドが開園しましたね!

6/16からの開園でしたが早速評判など調べてみました。

 

上海ディズニーランドの評判は?

sdl

 

上海ディズニーランドはショッピングエリアとホテルが2つとアトラクションエリア

の大体3つに分かれているようですね。

全体の面積は約380ヘクタールなので、東京ディズニーランドが約200ヘクタール

だから約2倍ですね。

 

東京ディズニーランドでもすごい広いなと思っていたんですが2倍ですか。

国土が広いからスケールもでかいですね。

 

東京ディズニーランドは何回かいったことありますが、

全てを回るのはすごい大変です。

友達といったのですが、疲れて座っていた記憶があります。(笑)

 

日本の場合、清掃が行き届いているので、野外のイスとかも

座れますし、休憩スペースも設けられていますので

お年寄りとかでも全然大丈夫ですよね。

 

ディズニーランドといえばお城ですが、

上海ディズニーランドにもあります。

でかいと評判があるようですが、独自の設計の城なので

いわゆるシンデレラ城とかディズニーで出たお城とかではないようです。

 

ディズニーランドといえばディズニーをモチーフにしているので

できればディズニーの映画に出てくるものが良かったかと思いますね。

 

評判は調べてみると悪いようです。

マナーが悪いらしく割り込みや清掃が間に合っていないなどいろいろあるようです。

アトラクションは結構並んだりしますよね。

USJやディズニーをはじめ遊園地はアトラクションに並ぶのが当たり前です。

 

ファストパスなどでスムーズに入ることもできますが

値段も高いですよね。

 

並ぶのは非常に疲れるのですが、割り込みされるとイラッとしますから

このようなことはしてほしくないですね。

 

最後に場所を載せておきます。

大体ここら辺らいしいです。

上海浦東国際空港からディズニーリゾート駅までという地下鉄があります。

タクシーだと20分くらいです。

まあまあ近くていいですね!(笑)

 

 

ニュースでもとりあげられてますね。

ちなみにチケットの値段は以下のとおりです。

 

・土日祝および7~8月 499元(8,000円くらい)

・それ以外の平日 370元(6,700円くらい)

 

まあこんなもんですかね、そこまで高いという印象はないですね。

 

ツアーがあるみたいなのでそれ経由で購入するともっと安くなるみたい。

 

上海ディズニーランドの食事は大丈夫?

sdl2

 

ディズニーランドで楽しみなのはやっぱり食事ですね。

疲れたときに休憩ができ、好きなキャラクターをモチーフにした

食事は子供が大変喜ぶことでしょう。

 

私はトイストーリーが好きなので、

お菓子やグッズなどは結構買いました。

特にすきなのはミスターポテトヘッドです。(笑)

みんなにはなんで?って聞かれますけど、

おっさんな感じとジャガイモが好きだからですかね。(笑)

世界観なども好きですよ。

 

上海ディズニーランドも食事ができるようなのですが、

あまり価格に見合っていなく高いイメージがあるようです。

まあディズニーランドに限らず、遊園地の中の食事って高い価格帯

ですからね、しょうがないです。

 

見た目がよくなく、写真と異なっていたり、盛り付けも雑らしいのです。

雰囲気もそうですが、食事も重要な要素なので

ここが悪いと全体も悪いみたいな印象で見られてしまうかもしれませんね。

 

上海ディズニーランドのミッキーの顔が変わる?

Sponsored Link
 

ミッキーの顔が変わっているというのはどういうことか?

 

どうも上海ディズニーランドのミッキーは中国独自のキャラクターに

近づけるための若干印象や見た目が変わっているらしい。

~~~~~

2016/6/21

中国独自のキャラクター修正ではなくディズニー本社の意向に

沿ったものというご指摘があり修正しました。

コメント感謝いたします。

~~~~~

ミッキー、ミニーの顔は中国独自のデザインではなく、

ディズニーのアメリカ本社が以前からミッキー、ミニーのデザインを

変更するといった話があり今回上海ディズニーランドで初公開されたみたいです。

 

ミッキーファンは非常に多いですから大幅に違うと

がっかりしてしまうファンもいるかもですね。

 

確かに若干デザインがアニメ寄りでなんか違う。(笑)

 

香港のディズニーランドは毎年赤字らしいので

上海ディズニーランドは成功していってほしいですね。

まずは改善できるところはバンバン改善してほしい。

 

 

気になった上海ディズニーランドを調べてみました。

Sponsored Link
 

 - 観光