阪神電車(西宮北口駅)でバッテリーが発火!メーカーやスマホは?

   

 

阪神電車の西宮北口駅(兵庫)に止まっていた

電車の中でお客が使っていたバッテリーが

発火してしまったそうだ。

 

管理人もスマホのモバイルバッテリーを持っていますが、

容量が大きい、急速に充電が出来る

アンペアの高いものなどを使っています。

 

出来るだけ国産のメーカーを

使用していますが一体どのバッテリーを

使っていたのでしょうか?

 

発火したのはスマホの本体のバッテリー?なの?

 

Sponsored Link
 

阪神電車(西宮北口駅)でバッテリーが発火!

 

発生は4月5日の朝の7時半あたり。

阪神電車(西宮北口駅)の止まっていた電車にいた

客のバッテリーが燃えたそうだ。

 

駅員が機転を利かせ水をかけ消化することが出来たため

大きな遅延は発生しなかった。

 

乗客もそうですが、このバッテリーを使っていた

客もかなりびっくりしたでしょうね。

 

ただこれがモバイルバッテリーのことなのか

本体のことなのかは報道からは

ちょっとわかりにくい。

 

スマホが発火するというのは

たまにニュースで取り上げられたりしますよね。

 

今回の発火がまた新しいメーカーだった場合は

はやく報道してほしいですよね。

 

Sponsored Link
 

バッテリーのメーカーやどのスマホに接続してた?

 

実際に気なるのはやはりどのメーカーを

使用していたのか?と言うこと。

 

可能性としてはやはり去年問題になった

Galaxy Note 7などをはじめとした

サムスンのメーカーですよね。

 

管理人は以前にスマホがまだ出てすぐくらいのとき

富士通のスマホを購入したのですが

アプリによってはすぐに熱暴走して

シャットダウンしたりしたことがありました。

 

サムスンについては2017年4月に

Galaxy S8を発売しましたが

これらのリコールはちゃんと対策したと

記事にのってありました。

 

またGalaxy 7 Noteについても対策のめどが

たっているらしいですが、

今回もサムスン関連だったのではないかと

予想しております。

 

報道で早く情報共有がなされることを

望みます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - びっくりニュース , , , , , , ,