ディズニーのハロウィン 2016 イベントの着替えは混雑する?

      2016/07/13

東京ディズニーランドの仮装ハロウィンイベントが開催

toi

 

毎年恒例のディズニー ハロウィン 2016が今年も開催されるようです。

2016年9月9日~2016年10月31日まで東京ディズニーランドで仮装ハロウィンイベントが

開催されるみたいですね。

どうも、ディズニーのキャラになりきってパーク内を移動することができるため

非常に楽しそうなイベントですね。

 

先日は上海ディズニーランドが開園しましたからね。

上海ディズニーランドの評判が悪い!食事は高めでミッキーの顔が変?

 

東京ディズニーランドもがんばりましょう!

 

東京ディズニーランドでは今年、すでに4つのイベントが開催されております。

 

1月~3月

2016年1月1日~1月5日 お正月のプログラム

2016年1月12日~3月18日 アナとエルサのフローズンファンタジー

2016年1月12日~3月18日 ディズニープリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~

4月

2016年3月25日~6月15日 ディズニー・イースター

 

ちなみに7月9日からはディズニー七夕祭りが始まりますよ~!

 

ちなみにハロウィン 2015はどうだったのでしょうか?

2015年はディズニーヴィランズと題して、悪者のキャラクターを

中心としたイベントでした。

 

 

やっぱりパレードが最大の見物でしょうね。

迫力があります。

仮装のルールが意外と細かい!着替えはどうする?

toi_poteto

 

仮装ハロウィンイベントですがルールが結構細かいです。

ただ守らないと入れないかもしれませんので気をつけてくださいね!

 

仮装作品対象は非常にたくさんありますのでここでは書きませんが、

私が好きな作品を記載しておきます。

 

・リトルマーメイド

・ライオンキング

・モンスターズインク

・パイレーツオブカリビアン

・トイストーリー

・スターウォーズ

・キングダムハーツ

・アラジン

 

ここで出てくるキャラの仮装はOKみたいです。

 

ちなみにマーベル社のキャラは禁止みたい。

そりゃそうだよね、会社違うじゃん。

 

わたしならトイストーリーのポテトヘッドになってみたい。

動きにくいけどね。(笑)

 

ちなみに着替えるスペースとかあるのかなぁ。

移動中から着てくるのは結構無理があるから

パーク内に臨時で着替えるスペースはできると思います。

ちなみにハロウィン 2015ではチケットブース右側の

プロムナードギフトの横が開放されたようです。

毎年そこが開放されているのでまあほぼ間違いないと思います

またトイレなどでは着替えるのは禁止になっていると思います。

ばれなければよいではなくルールを守って

仮装を楽しみましょうね。

 

あと無料だと思いますが、貸し衣装などのサービスもあるかもしれません。

 

好きなキャラになりきれるいい機会かもしれません。

 

ちなみにフルの仮装は以下の期間しかしてはいけません。

9/9-15

10/25-31

上記の期間しかフル仮装をしてはいけません。

 

・ディズニーキャラクター以外への仮装はだめ!

・お顔がわからなくなるほどのメイクや仮面・付けヒゲはだめ!

・長い棒など危険物はだめ!

・露出の多い服装はだめ!ただ私的にはしてほしい。(笑)

・裾をひきずるほどの長いドレスや全身タイツはだめ!

 

長い棒とかは結構作品中でてきますからね。

もちろん剣や短剣はおもちゃでも絶対だめですからね。(笑)

 

イベント時は混雑する?空いてそうな時間は?

Sponsored Link
 

おそらくフル仮装の期間中はどこも混雑するとおもいますが、

9/12、13は比較的あいてるんじゃないかと。

月曜、火曜ですし、イベントの中間あたりなのでピークは超えるんじゃないかと。

時間も午前中は比較的空いていると思います。

 

土日は終日めっちゃ込むのでやめといたほうがよいです。

常連がなだれ込みます。(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - イベント, 観光 , , , , , , , , , , ,