iOS11最新情報や新機能ミュージックアプリとは?対象はどれ?

   

 

 

 

iOS11が話題になってきましたね。

管理人はIT関係で働いており、

アプリの開発は行っていないのですが

隣の席の人はいろんなメーカーの

スマホが山ずみにおかれてあります。

 

動作確認用の端末ですが

そのなかでもiPhoneはとくに

動作確認をしているみたいです。

 

やはり世界中で使われていますからね、

配信されるアプリは優先的に開発、

動作検証が行われています。

 

その中でも重要なのはiOSのバージョンが変わることで

いろんな不具合がおきることですよね。

 

そこでiOSの最新メジャーバージョンである

iOS11についてちょっと調べてみました。

 

Sponsored Links

iOSとは何?

 

ちなみにiOSってなんやねん?

って思っている人もいると思います。

 

検索してこのページを見てる人は

おそらくまあある程度知っている方だと

思いますが簡単に説明しておきますね。

 

iOSとはAppleの端末に搭載されている

OSの名称になります。

 

要はMicrosoftが出しているWindowsのOSと

似たようなものです。

 

つまり端末を操作できるように

開発されたプラットフォームのことです。

 

例えばここをおすと電話できる、

連絡帳がでる、システムの設定が出来る

などはこのOSによって管理されています。

 

まあざっくり言えばこんな感じです。

もっと詳しい方には簡単すぎやろ!と

怒られそうですが。

 

またGoogleが提供しているAndroid OSも

同様なものです。

 

つまり端末を動かすための土台と

言っておきましょうかね。

 

iOS11の最新情報とは?

 

現在はiOS10のバージョンが

アップデートされていっております。

 

2017年4月28日時点では

10.3.1が最新のようです。

 

ちょっとしたバグ修正やアップデートは

たいてい後ろの2つのナンバーが

更新されていきますからね。

 

一番左の10というのはメジャーバージョンで

本当に大きなデザイン変更や修正が加わったり

新機能が加わったときしか変わることはありません。

 

そこでiOS11最新情報ですが、

アップデート出来る日が

気になりますよね。

 

現時点での予想は2017年の8月~9月が

有力とされています。

 

というのはここはiPhone8の

発売が予想されている時期でもあります。

 

つまり公開はiPhone8と一緒に

配信される可能性が高いということですね。

 

ちなみに公開に関しては

2016年6月のWWDC2017で

一般公開されるみたいです。

あくまでもお披露目だけで配信ではないと思います。

 

次期iOSには色々新機能があるのですが

管理人が気になったのはこちら。

 

バーチャルリアリティ

ダークモード

 

ビデオの解像度の変更

通知から直接返信

より良いバッテリーの管理

高知能のSiri

 

あたりですね。

それぞれについてはまだ詳しい情報は

ありませんね。

 

VRとかめっちゃ気になりますけどね。

あとは管理人としてはダークモードは

いいなぁと思いました。

 

目に優しい表示モードということで

ずっとスマホをいじっている人には

いいですよね。

 

iOS11をアップデートできる対象端末は?

 

<iPadモデル>

iPad 4

iPad Air 1

iPad Air 2

iPad Pro 9.7-inch

iPad Pro 12.9-inch

iPad mini 2

iPad mini 3

iPad mini 4

 

<iPhoneモデル>

iPhone 5

iPhone 5c

iPhone 5s

iPhone 6s

iPhone 6s Plus

iPhone SE

iPhone 7

iPhone 7 Plus

 

<iPodモデル>

iPod touch第6世代

 

Sponsored Links

iOS11で登場する新機能のミュージックアプリとは?

 

またiOS11最新情報では

新しく音楽や動画を再生できるアプリが

導入されるとのことでした。

 

ミュージックアプリと言っていましたが

Appleの役員の発言かららしいので

信頼度はありますね。

 

動画再生にかなり改善が行われ

再生しやすくなるということ。

 

かっこいいアプリ画面だといいな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
 

 - ガジェット , , , , , , , ,