ECHO(AMAZON)の予約はいつ?日本語対応やできることは?

   

 

ECHO(AMAZON)がかなり業界を

ざわざわさせています。

 

AMAZONというとどちらかと言うと

販売屋と言うイメージが多いですが

いろんな製品の開発なども行っています。

 

2014年からCHO(AMAZON)は

販売されておりましたが、新型が

販売されるようです。

 

Sponsored Links

ECHO(AMAZON)とは?タッチパネルが斬新!

 

ECHO(AMAZON)って何なの?

 

疑問に思う方もいるでしょう。

読み方は「エコー」です。

 

大きな役割としては

スピーカーになります。

 

ではなぜこれが業界をざわざわさせている

のでしょうか。

 

それは「人工知能を持つスピーカー」だからです。

えっ?AIが入ってるの?

というかスピーカーに必要?

と言う声もあるようですが実際使ってみたいですよね。

 

例えば

「R&Bを聞きたいよ!」

「クラシック聞きたいよ!」

と話すと勝手に音楽が流れてくる。

 

といったことが出来るようになるのですね。

 

実際、管理人はスピーカーに結構

こだわっています。

テレビのスピーカーは実際別に購入した

BOSEのスピーカを使用しています。

 

また音楽を聴くときもBOSEの

スピーカーです。

 

小さいながらも高音質で

声に反応して話しかけると

対応するスピーカはめっちゃかっこいいと思います。

 

管理人はこれは買いだと感じています。

 

ちなみにECHO(AMAZON)の起動方法は

「Alexa」と言うだけらしいですね。

「Hey Siri」 と似たようなモンですね。

 

新型ECHO(AMAZON)って日本語に対応してる?

 

ECHO(AMAZON)ですが実際すでに

アメリカでは発売されており、

大体150ドルくらいで購入できるようです。

(2017年5月現在)

 

ただ思いますよね。

「コレって英語で話さないといけない?」

 

管理人もすぐに思いました。

よって日本語対応版が出なければ

日本では普及しないだろうということ。

 

では日本発売はあるのでしょうか?

 

どうも2017年6月に

発売されるという情報があるようですね。

 

やはりApple製品のiPhoneでSiriに慣れている人は

このスピーカーを使いたいのではないでしょうか。

 

ちなみに日本で発売される新型のECHO(AMAZON)は

日本語に対応していないようです。

 

Sponsored Links

ECHO(AMAZON)のできることって何?スペックは?

 

ECHO(AMAZON)のできることって

実際気になるところでしょう。

 

メリットを管理人なりに

考えました。

 

・まず小さい

円形のスピーカになりますが

直径が8cmで高さが23cmとコンパクトです。

いろんなところにちょこんとおけるでしょう。

 

・好きな音楽をかけてくれる

クラシックといえばWifi経由で情報を取得し

音楽をかけてくれる

 

・ニュースの流し読み

どうもニュースなんかも読み上げるしい。

スポーツや天気予報なんかもかけっぱなしにすれば

BGMがわりなんてことも。(笑)

 

・Kindleの連携

書籍も読み上げしてくれます。

これは非常に楽ですよね。

 

・その他デバイスとの連携が出来る

ネット接続できるものであれば

ECHO(AMAZON)は接続できます。

テレビやエアコンのON/OFFも可能になります。

もちろん音声で可能です。

 

コレだけではありません。

おそらくユーザの環境にとっては

もっと他のことも発展利用できるかもしれません。

 

使い続ければ学習もするので

コレはAIのいいところですかね。

 

ECHO(AMAZON)の予約はいつ?値段は?

 

ECHO(AMAZON)ですが

実際AMAZONで予約はいつ出来るのでしょうか?

 

やはり発売日に買うなんてことは

おそらく無理でしょう。

 

なので事前に出来るなら

予約をしておきたいものです。

 

管理人も会社員ですから

平日では買うことは出来ないでしょう。

 

ちなみに値段は200ドルの開始が

見込まれています。

約2万3千円くらいですかね。

 

予約日も調査してみましたが

わからずじまいでした。

また更新したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
 

 - ガジェット , , , , , ,