須藤雄生(フォント)の学歴は筑駒?学芸大出身の数学教師を調査!

   

 

須藤雄生さんってみなさんしらないですよね?

管理人も知りませんでしたが、

絶対フォントの能力を持つ方らしいです。

 

「ん?絶対フォントってなに?(笑)」

 

まあ絶対音感のようにこのフォントが

どの書体七日を言い当てることが出来る能力

みたいなんですね。

 

そんな能力を持つ須藤雄生さんが

マツコの知らない世界に出演されるようです。

 

須藤雄生の経歴やプロフィールを

調べてみました。

 

Sponsored Links

須藤雄生のWikiやプロフィールは?

 

須藤雄生さんですが

まずはWikiプロフィールを

確認してみました。

 

と言ってみたものの

ほとんど情報はありません。

 

有名な学者かと思っていたのですが

実際は一般人だったようです。

 

年齢も30代くらいでしょうか。

出身も謎ですが、番組の冒頭で

自己紹介があると思います。

 

それにしても日ごろから自転車を使って

新たなフォントを見つける旅に出ているようで

30人のフォント仲間がいるようです。

 

わからないフォントがあればその画像を

ツイッターでアップするとすぐに回答がくるみたい。

 

仲間の人も結構スゴイ人だと思うね。

 

須藤雄生(フォント)の学歴は筑駒?数学教師なの?

 

須藤雄生さんですが、どうも学歴が

多く検索されています。

 

なんといっても絶対フォントを持つので

実際頭もいいと思います。

 

フォントというと3000種類くらいある

みたいですがそれを当てるらしいです。

 

ゴシックや明朝体、楷書などの

Wordでも普通ちょっとしか

使わないのでどんな書体があるかすら

わかっていないですね。

 

知っていても名前とフォントの一致が出来ません。

 

なので須藤雄生さんの学歴を調べたところ

どうも筑駒と言うワードが。

 

筑紫大学駒場中学校・高校を略した名前ですが

日本有数の超頭のいい学校です。

 

その出身だと思ったのですが

須藤雄生さんは数学教師で

筑駒の教員であることがわかりました。

 

ただ筑駒の教員と言うだけで

おそらくハイレベルの学力を

持っていることがわかります。

 

だって生徒より基本的に

頭がよくないと先生できないでしょう?

もちろん絶対ではないですけど。

 

フォントを理論的に解釈しているのでしょうか。

 

Sponsored Links

須藤雄生って学芸大学出身なの?

 

須藤雄生さんですが、

大学は学芸大学では?と

多く検索されています。

 

ただ実際調べてみましたが

結びつける関連情報はなく

やはり出身大学もわかりませんでした。

 

もしかすると番組で話す可能性があるので

チェックしておいたほうがいいかもね。

 

それにしても須藤雄生さんですが、

そんな方か楽しみですよね。

 

頭がいいのはもちろん、

画像を見てもわかるように

非常に優しそうな方です。

 

マツコさんのタイプではないかもしれませんが

気に入られるといいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
 

 - 素人 , , , , , ,