坂本美雨の旦那の馴れ初めは?山口博之の実家は仙台?年齢も調査!

   

 

坂本美雨さんってご存知ですか?

坂本龍一さんの娘さんだそうですけど、

今夜くらべてみましたに出演されるようです。

 

管理人は別番組だったかな、

猫を愛しすぎる人と言うので

坂本美雨さんを見たことがあります。

 

おなかや肉球のにおいをかいだりするそうで

ちょっと面白い人だなと思っておりました。

 

今回は坂本美雨の旦那の山口博之さんとの

馴れ初めや実家など、旦那さんの事についても

ちょっと調べてみることにしました

 

Sponsored Links

坂本美雨のプロフィールは?

 

坂本美雨さんですが

初めて聞く人は

どんな人なんだろうか?

って思いますよね。

 

そこで管理人的にプロフィールを

調査してみました。

 

名前:坂本美雨

生年月日:1980年5月1日

職業:ミュージシャン

事務所:プロマックス

レーベル:ワーナー

 

幼少期をアメリカのニューヨーク

過ごしています。

 

父親が坂本龍一、母親は矢野顕子という

ミュージシャンサラブレットとして

生まれました。

坂本龍一さんはYMOのメンバーですよね。

 

また坂本美雨さんは英語はペラペラ

バイリンガルとしても有名ですね。

 

16歳くらいまでアメリカで生活し

日本で音楽活動をし始めました。

 

やはり家庭内では音楽が

当たり前だったんでしょうね。

自然と同じ道に進んでいたのでしょう。

 

ご両親としてもうれしかった

のではないでしょうか。

 

また映画の評論などの

執筆活動も行っている。

 

猫が大好きで、愛猫のサバ美ちゃん

関連雑誌に出演したりして

愛猫家としても知られています。

 

本当にマルチな活動をしつつ

独自の目線で生活しているといった

感じですね。

管理人もこんな生活してみたいですね。

 

坂本美雨ってどんな人?

 

やはりなんといっても

猫大好き人間というところではないでしょうか。

 

管理人も猫が大好きで

猫カフェに行ってるんです。

 

家は賃貸で飼ってはいけないので

飼っていないのですがカフェで癒されています。

 

そんな坂本美雨さんは

猫のおなかのにおいをかぐそうです。

 

ミルクの甘いにおいがするらしく

管理人はやったことないですけどね。

 

それだけサバ美ちゃんが好きなんでしょうね。

愛情表現ってやはり人それぞれですから

他人がとやかく言ってもしょうがないです。

 

可愛がられてサバ美ちゃんも

幸せなことでしょう。

 

もし猫語を解析する機械があれば

ぜひサバ美ちゃんがどんな様子なのか

聞いてみたいね。(笑)

 

 

坂本美雨の経歴は?

 

<CM出演>

  • サッポロ「グリーンベンチ篇」
  • PANASONIC「NIGHT COLOR」ナレーション
  • 明治アイス「彩」 ナレーション
  • au損害保険「あうて」(2014年)

 

<舞台>

  • 夏の夜の夢(2005年8月)- ハーミア役
  • そう。(2006年12月)
  • 山羊ボー走(2009年10月)
  • ファンファーレ(2012年10月) - ファーレ役

 

<テレビ出演>

  • シベリア鉄道音紀行 坂本美雨ロシアの音を求めて9000キロ(BS-i、2002年4月29日)
  • 詩のボクシング(NHK、2002年)
  • デジタル・スタジアム(NHK) - ゲスト出演
  • 芸術劇場・コンドルズ特集番組(NHK教育テレビ)- ナレーション
  • 英語でしゃべらナイト(NHK総合) - ゲスト出演
  • ミューズの微笑み(NHK教育、2010年10月 - 12月)
  • ハートネットTV-Our Voices(NHK) - ナレーション
  • アウトデラックス(フジテレビ、2013年6月20日) - ゲスト出演
  • 岩合光昭の世界ネコ歩き スペシャル (NHK BSプレミアム 2013年6月22日) - ゲスト出演
  • カルテット 第9話(TBS、2017年3月14日) - 山本みずえ 役

 

ただ2015年くらいからほとんど

テレビ出演などはしていません。

 

2017年の冬ドラマでカルテットに

出演されたのは本当にびっくりでした。

 

公式サイトを拝見しますと

音楽活動や執筆活動を

精力的にやっているようです。

 

Sponsored Links

坂本美雨の旦那の山口博之ってどんな人?年齢は?

 

ところで坂本美雨さんの旦那さんって

有名なミュージシャンだろうか

だってねぇ、有名なミュージシャンなので

フィーリングのあるアーティストと

結婚しそうな気がするじゃないですか。

 

名前は山口博之さんと言うそうです。

気になる仕事ですが

ブックディレクター兼編集者

されているんだそうですよ。

 

画像を見てもなんだかやさしそう。

2014年に結婚されています。

 

また猫好きでサバ美ちゃんも

愛してくれる人なんだそう。

 

坂本美雨の旦那との結婚の馴れ初めは?

 

 

坂本美雨の旦那お山口博之さんですが

年齢は36歳でひとつ下ですね。

 

出会ったところは情報としてなかったのですが、

何かしら執筆の仕事から出会ったのでは

ないでしょうか。

 

しかも交際から1年で結婚されていることから

当時はスピード婚といわれていました。

 

ただ1年ってスピード婚かな?

と管理人は疑問におもいますけどね。

 

猫を愛してくれる山口博之さんに

惹かれていって結婚という流れですかね。

 

やはり相性って大切で

相性が合えば結婚ってすぐだと思うんですよね。

 

生まれてきてから今まででいっちばんいいことが起きて、

一緒に生きていく伴侶に出逢えました。

こんなに毎日ネコネコ言ってる

“ネコ吸い妖怪”でも受け入れてくれる(笑)、とても寛容な人です。

 

やはり猫が中心だったんでしょう。

それでも好きでいてくれる

山口博之さんは天使みたいな存在だったのかな。

 

第一印象もよかったみたいですし、

結婚をするだろうなと思って

付き合っていたみたいですから。

 

お互いそう思って付き合ったのであれば

結婚までは早いでしょう。

 

出典

 

現在はお子さんも出産しており

幸せな結婚生活を

営んでいることでしょう。

 

うらやましいですね。

 

Sponsored Links

山口博之って実家は仙台?有名なの?

 

山口博之さんですが

実家が多く検索されており

仙台の出身であることが

わかりました。

 

ただ特に実家が有名と言うわけでは

ありませんでした。

 

まあやはり相手が坂本美雨さんですから

お家柄とかが気になった方とかが

いるんでしょうね。

 

そんな感じで今回は坂本美雨さんと

旦那さんの山口博之さんを

取り上げました。

あとサバ美ちゃんもかな。

 

今夜くらべてみましたでは

幸せなトークが聞けるといいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
 

 - あの人は今 , , , , , , , , , ,