こんにちは。

皆さんはユーチューバーってご存知ですか?

YouTubeに動画をあげる人のことです。

実際、かなり前からユーチューバーは存在していましたが、最近になって大きな注目を集めています。

今回はそんなユーチューバーの中でも、今話題のすしらーめんりくさんについて見ていきましょう。

すしらーめんりくさんとは?

それでは、まずは、すしらーめんりくさんとはいったい何者なのでしょうか?

簡単なプロフィールや経歴から見ていきましょう。

プロフィール

名前すしらーめんりく
居住地東京都
生年月日1999年5月30日
所属事務所uuum
ジャンル実験・ドッキリ

名前の由来は、自身の好きな食べ物からきているそうです。

いかにも成長期の男の子が好きそうな食べ物ですよね。

経歴

それでは、彼の経歴を見ていきましょう。

中学2年生の頃、スイカに輪ゴムを巻き付けて破裂させようという実験をした際、友人が覗き込んだ瞬間にスイカが破裂したそうです。

その時撮っていた動画が面白かったため、YouTubeに投稿したそうです。

これがきっかけとなり、ユーチューバーとして活動を始めます。

2013年10月23日、メインチャンネル「SUSHI RAMEN 【Riku】」を開設します。

その後、実験系の動画を投稿し続け、2015年5月21日、サブチャンネル「すしらーめん[2nd]」を開設しました。

そして、「防具を付けてボクサーにパンチされたら痛いか」という動画の人気をきっかけに人気ユーチューバーとなりました。

2017年6月24日、ツイッターで短時期活動休止を発表します。

同年10月、同じくツイッターにて、大学に合格したことを発表しました。

その後、カメラの故障などから活動を休止することもありましたが、現在ではチャンネル登録者数300万人を超えています。

すしらーめんりくさんの動画には、たびたび犬やおばあちゃん、赤ちゃんが出てきます。

ここから、彼の動画の出演者について見ていきましょう。

動画に出てくる赤ちゃんは誰の子?

こちらが赤ちゃんの出てくる動画です。

とってもかわいいですよね。

では、この赤ちゃんは誰の子なのでしょうか?

動画にも書かれていましたが、動画投稿当時、生後11か月の彼の弟だそうです。

かなり年の離れた兄弟ですね。

このくらい年齢が離れると、きっと弟のことがかわいくて仕方がないのでしょうね。

弟を見つめる彼はとてもやさしい表情をしていますね。

見ているこちらまで癒されます。

動画に出てくる犬がかわいいと話題?

彼の動画には彼が自宅で飼っている犬も、たびたび出演しています。

こちらが彼の愛犬「ウェーブくん」が出演している動画です。

いかがですか?

犬種は見ての通り、ミニチュアダックスフンドです。

とってもかわいいですよね!

特別犬好きというわけではない人が見ても、思わずにっこりしてしまう動画です。

ウェーブくん自体がかわいいということももちろんあります。

しかし、彼のアフレコや彼との愛あふれるふれあいで、さらにかわいく見えますよね。

なんだかほっこりしますね。

動画に出てくるおばあちゃんもかわいい!

彼の動画に出てくる赤ちゃんも犬ももちろんとってもかわいいです。

しかし、すしらーめんりくさんの動画といえば、忘れてはならないのが、彼のおばあちゃんですよね。

こちらが彼のおばあちゃんが出演している動画です。

芸人のドッキリのようにわざとらしくなく、本当にナチュラルな反応が面白いですよね。

動画を撮られながら、こんなにドッキリ・いたずらを仕掛けられても、怒らないおばあちゃん。

孫のことを受け入れていて、孫のことが大好きなんだろうなというのがよく伝わってきますよね。

家族の愛ですね。

やはり、動画では、おばあちゃんにばかり注目が集まります。

しかし、忘れてはいけないのは、おじいちゃんの存在です。

先程紹介した動画もそうですが、おじいちゃんの協力あってこそ成り立つ動画なのです。

おじいちゃんの協力のお陰で、おばあちゃんの天然具合や面白さ、可愛さが、より引き出されていますよね。

おじいちゃんもおばあちゃんも孫のすしらーめんりくさんのことが大好きなのですね。

素敵な家族です。

まとめ

ここまで、すしらーめんりくさんの基本的な情報、動画に出てくる彼の家族について見てきました。

いかがでしたか?

・動画に出てくる赤ちゃんは彼の年の離れた弟である。

・動画に出てくる犬は、彼の愛犬・ウェーブくん。

・彼のおばあちゃんは天然でとてもかわいい。

・彼のおじいちゃんはおばあちゃんの可愛さを引き出す、動画における重要人物。

以上のことがわかりましたね。

こんなに愛のあふれる家族を見られると思うと、これからの彼の投稿作品が非常に楽しみですね。

彼の人気の動画を載せておきます。

他にもたくさん動画を投稿しているので、興味のある方は、ぜひ、見てみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)