Sponsored Link

PS5は2019年のいつ発売でPS4と互換性はある?価格や新機能はクラウドゲーミング?

 

みなさん、プレイステーションは知っていますか?

というか知っているからこれを

見ているのでしょうが。w

 

現在、プレステはPS4まで発売されており

2016年末にはPS4 Proバージョンも

発売されております。

 

そこで気になるのは次のバージョンですよね。

PS5について巷の噂など、気になる情報を

しらべてみました。

 


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

PS5ってなに?プレステの最新シリーズ!

 

プレイステーションというと世界中で

発売され大人気のハードですね。

 

ソニーから発売されており

PS1は1994年に発売されました。

 

管理人もちょうど世代で

買いましたね。

 

中学生のときで買っては

学校で何した?クリアした?

なんて話題もちきりでしたね。

 

その後は

PS One 2000年

PS2 2003年

PS3 2006年

PS4 2013年

 

と言う風に発売されてきました。

 

管理人としてはドラクエシリーズや

ファイナルファンタジーシリーズ、

あとはグランツーリスモなど

めっちゃやってきており

すべてのハードを購入してきました。

PS4はPS4 Proも買いました。

 

やっぱりきれいな画質でしたいもんね。

バイオハザードしたかったから。w

 

残念なのはPS VRは買っていないのです。

いつか買えるといいなと思いますが。

 

そこで気になるPS5について調べてみましょうか。

 


Sponsored Link

PS5ってPS4と互換性があるの?

 

ちなみにPSでいつも真っ先に

語られるのは互換性ですね。

 

互換性と言うのは新しいバージョンで

古いバージョンのソフトをプレイできるか

と言うところです。

 

PS3あたりからモデルによって

PSやPS2のソフトがプレイできなく

なってきたのです。

 

するとハードを買い揃えないと

いけなくなってくるのです。

 

これは意外とお金かかるし、

つないでおいて置かないといけないので

場所とるんだよな。

 

ただこれは管理人的には

あえて互換性を持たせず

買わせるのが戦略なんだろうと

思っている。

 

調べてみると

互換性について情報はなかったな。

というかまだ詳しい情報が

出ていないらしい。

 

予想では互換性はないだろうと思っている。

逆にそれでスペックが下がるのは

嫌だなと思う。

ここまできたら貫き通してほしい。

 

PS5は2019年のいつ発売なの?価格(値段)を予想!

 

それではPS5はいつ販売するのかは

一番気になるところかな。

 

いろんな海外サイトも見たんだけど、

2018年説

2019年説

があるようです。

 

PS4が2013年だったとすると

どちらの説でもありえるが

2017年7月現在では

2018年はどうだろうと考えている。

 

PS4 Proも発売されて

ちょっと間は空けると思うので

管理人的には

2019年説を推したい。

 

これにはわけもあって

アメリカのいろんなアナリスト会社が

2019年に発売されると予想している。

 

4Kテレビがまだそこまで普及して来ていない中、

2019年くらいはそれが当たり前になると思うんだよね。

 

PS4 Proは4Kに対応しているし、

PS5も4Kに対応していると思うよ。

 

スゴイきれいなんだろうね。

管理人はテレビが4Kじゃないのです。

 

何のためにPS4 Proを買ったんだろうって

感じですけどね。w

 

PS5の価格予想ですけど、

たぶん5万~6万くらいだと思う。

これは管理人の独断予想です。

 

PS5 Proが4.5万くらいだった。

より進化しているとすると

そのくらいは妥当だと思うよ。

 

PS5の新機能はクラウドゲーミング?

 

PS5の新機能なんだけど

やっぱりクラウドゲーミングが

進化するのかなと思う。

 

パッケージではなくストリーミングの

ゲームなど。

 

でも管理人としてはやっぱり

他の場所にいてもゲームが出来る、

ハードを持ち運ばなくてもいいように

してほしい。

 

移動先でしたいなと思っても

出来ないじゃん。

 

持ち運びもまあ軽くなってきたとはいえ

面倒くさいです。

 

ここはいつか実現できると思うんです。

セキュリティの問題も

あると思うがソニーさんがんばってほしい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)