PS5はいつ発売する?予想は2018年?性能スペックや価格を調査!

 

プレイステーションシリーズといえば

PS4まで発売されていますよね。

 

管理人はプレステの初代から

購入していていろんなソフトを

やってきました。

 

好きなのはファイナルファンタジー、

バイオハザード、ウィニングイレブンうぃ

かなりやりこんできました。

 

そんな中、まさかのPS5の情報が

巷で噂になってるようです。

 

そこで実際に調査してみました。

 

Sponsored Links
Sponsored Links

PS5はいつ発売する?予想は2018年?

 

プレイステーションというと

管理人が小学校の頃に

発売されました。

 

1994年 PS1発売

2000年 PS2発売

2006年 PS3発売

2016年 PS4発売

 

PS4だけちょっと間が空きましたが

だいたい6年~10年おきに発売されいます。

 

その中にはPS OneやPSX、PSP、PSP Go、PS Vitaなど

別のハードも合間に発売されてきました。

 

そこで気になるのはPS5が発売されるかどうか?

ではないでしょうかね。

 


 

すでにツイッターでは噂されていますね。

関連する記事も意外とあります。

 

ウォールストリートジャーナル

 

あの有名なウォールストリートジャーナルも

記事を出していますね。

 

Macquarie Capital Securities analyst Damian Thong said he expected Sony to release its next-generation PlayStation by the second half of 2018. The company has yet to disclose its plans.

 

つまり何が言いたいかと言うと

 

 

Macquarie Capital Securitiesのアナリスト、Damian Thong氏は、

Sonyが2018年の後半までに次世代のPlayStationをリリースする予定であると述べ、

同社はまだ計画を明らかにしていない。

 

まあこれ日本語に直訳してるんだけど

つまりマッコリーと言う世界有数の金融機関の

アナリストが2018年に次世代PSがリリースされる可能性がある

ということを述べているということです。

 

ということはこういうときのWikipedia

 

 

マッコーリー銀行(マッコーリーぎんこう、Macquarie Bank)とは、シドニーに本拠地を構えるオーストラリア最大の投資銀行である。2003年9月末現在、総資産は368億オーストラリアドル。MBLのティッカーでオーストラリア証券取引所に上場する。銀行業務、M&Aアドバイザリー業務、株式・リサーチ業務、自己勘定投資、ファンドマネジメント業務、リース業務など全世界で幅広い金融業務を提供する。28ヶ国に70拠点、約15,500人の従業員を有する。

 

うんうん、スゴイ会社と言うことだ。(笑)

 

そこのアナリストが言っているので

合っている可能性があるということだ。

 

PS5の性能スペックは?

 

PS5ですが性能やスペックを

調べてみました。

 

というものの今のところ有力な情報はありません。

 

上げるとするならば映像処理がよりきれいになっているのは

もちろんです。

 

またソフトがディスクタイプでない可能性があるかも。

例えばファミコンのカセットみたいな

差し込む感じとなる可能性もあるかなと思います。

 

あとなんと言っても互換性があるかないかも

大きな性能アップでしょうね。

 

PS4はソフトの互換性がないんですよ。

これはユーザーの希望でもある性能ですね。

 

Sponsored Links
Sponsored Links

PS5の価格は?本体新品でいくらだろう?

 

PS5の価格ですが実際のところ情報はありません。

おそらく1TBのサイズでは6~7万前後になるのではないでしょうか。

 

あくまでも予想ですけどね。

 

やっぱり本体はあまり値下げしないでしょうし、

技術を詰め込むのであればPS4より

高くなる傾向は否めません。

 

ユーザとしてはよりよいスペックやメリットがなければ

PS5が出ても購入することはないのかもしれませんね。

 

期待をこめてPS5が発売されることを

楽しみにしておきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)