31日間無料トライアル実施中!


丸川珠代の結婚した旦那や子供はどこの学校なの?現在の評判や親の実家がヤバイってまじ?

自由民主党所属で参議院である丸川珠代さん。

様々な失言をし、最近では佐川宣寿・前財務省理財局長の証人喚問での内容からSNSで批判の声が集まっているようです。

今回はそんな丸川珠代さんのご家族や現在の評価について紹介していきますよ。

Sponsored Links
Sponsored Links

丸川珠代さんってどんな人?

丸川さんは、現在47歳の自由民主党所属・参議院の政治家です。

元テレビ朝日のアナウンサーで、「ニュースステーション」や「ビートたけしのTVタックル」を始め数々の番組に出演されていました。

2007年の参議院議員通常選挙に東京都選挙から自由民主党で出馬し、当選しています。

2008年には同じじ自由民主党所属の大塚拓さんと結婚されました。

環境相・原子力防災担当相や東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会担当国務大臣に就任していましたが、不祥事や失言が度々目につき退任されています。

最近では、佐川宣寿・前財務省理財局長の証人喚問での尋問内容がシナリオがあるかのように綺麗な内容であったこと。

また質問の仕方が誘導尋問のようであったことから、国民からは非難の声が聞かれています。

現在は更新されていない丸川さんのTwitterにも、たくさんの批判のツイートが集まっているようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

丸川珠代さんが結婚した旦那さんや子供は?どこの学校なの?

そんな丸川さんが結婚した旦那や子供はどうなのか、気になりますよね。

ここからはその当たりをご紹介していきます。

旦那は大塚拓さん

上記にもありますが、丸川さんの旦那は大塚拓さんです。

丸川さんと同じ自由民主党所属になります。

丸川さんが2007年の選挙に出馬した時、大塚さんも応援に来ていたことで知り合いになったんだとか。

そのまま順調にお付き合いをされ、6月16日に明治神宮で挙式を挙げています。

馴れ初めとしては2007年の選挙に出馬した時、大塚さんも応援に来ていたことで知り合いになったんだとか。

過去に国防部会長・財務副大臣、法務大臣政務官兼内閣府大臣政務官を務めています。

丸川さんも東京大学経済学部経営学科と凄い学歴をお持ちですが、旦那である大塚さんもその点はエリートです。

慶応義塾幼稚舎から慶應義塾に通い、高校も慶應義塾高等学校、大学は慶応義塾大学法学部政治学科に進学しています。

1997年に大学を卒業してからは2003年に退職するまで東京三菱銀行を勤めました。

同年7月に渡米し、スタンフォード大学サマープログラムやハーバード大学ケネディ行政大学院公共政策修士プログラム入学されるなど優秀なようですね。

大塚さんとの子供とその学校は?

丸川さんと大塚さんの間には2012年6月26日に男のお子さんが誕生しています。

丸川さんが40歳での高齢出産になりますので、無事に生まれるか心配もされていまた。

ちょうど生まれた時期が消費税増税法案の衆院採決前だったということもあり、政局の最中なのにとの批判もあったようです。

お子さんは今年で6歳になります。

親である2人がエリートなので、お子さんにもきっと英才教育をされているのではないかなと思います。

現在は成城学園に通っているという話を見ましたので、そこかたまた受験をされるのでしょうか。

将来どうなるのか気になりますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

親の実家がヤバいというのは本当なの?

エリート街道を走ってきたように見える丸川珠代さんですが、学生時代には苦労も多かったようです。

丸川さんが6歳の頃に両親が離婚され、父親とはずっと離れて暮らしていたようです。

その後はずっと母親に育てられ父親に会ったのはだいぶ後の2005年です。

それも直接ではなく画面越しだったというのです。

どういうことかというと、丸川さんの父親は大阪・医誠会病院の院長を務めている凄い方です。

2005年にJR福知山線事故が起きた時負傷者を多く受け入れたということで丸川さんのお父さんが記者会見に出ていたのです。

そういった形で父親の顔を再び見ることになるというも悲しい話ですね。

丸川珠代さんの現在の評価は?

そんな丸川さんの現在の評価は、どうなっているのでしょう。

ざっと経歴を見ると頭もよく、元アナウンサーであったこともあり顔立ちも良いです。

しかし、彼女は問題発言ややじが酷いということで批判も多いというのが正直なところです。

やはり上記のように目立つ良い部分があるために、余計目立ってしまう所があるのかなと思います。

また、最近では佐川さんの証人喚問は誘導尋問だったのではないかという声も上がっていました。

現在は更新の止まっているTwitterにも批判がたくさんくる始末……。

丸川さんは元アナウンサーで頭の回転も速いはずなので、上手くやっていって欲しいと思うところです。

まとめ

以上、政治家である丸川珠代さんのご家族や現在の評価についてご紹介していきました。

度々、話題に上がる丸川さん。

恐らく過去の経験からご家庭はとても大事にされているように感じます。

政治家としての部分でも、自身の言葉に大事にしてくれるといいなと願っています。

今後の彼女の動向に注目したいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)