31日間無料トライアル実施中!


小坂菜緒の中学校や高校を調査!プロフィールや家族構成(兄弟・姉妹)も!

けやき坂46、通称ひらがなけやき。

欅坂46と比べると知名度は低いですが、ひらがなで書いたけやき坂46は、欅坂46の妹グループとして活動しています。

メンバーの一人、小坂菜緒は2017年8月15日にひらがなけやきに加入した2期生。

2期生の中でも注目度の高いメンバーです。

大阪出身でハーフ顔が人目を引き、雑誌Seventeenの専属モデルとしての活動も始めました。

今回は小坂菜緒に注目し、家族構成を含めたプロフィールのほか、通っていた中学校や高校について調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

けやき坂46小坂菜緒ってどんな子なの?

名前小坂菜緒
愛称なおてつ
出身大阪府
生年月日2002年9月7日
身長159cm
キャッチコピー「大阪、小坂、欅坂、3本坂を全力で駆け上がります!」

プロフィール

2017年の8月にひらがなけやきに加入、10月にテレビ初出演、12月にコンサートデビュー。

まだ活動を始めたばかりのフレッシュな新人アイドルです。

活動期間は短いですが、舞台や演技にも挑戦しており、雑誌Seventeenの2018年7月号から専属モデルも務めています。

性格は大人しめで自分でもインドア派と言っています。

大阪出身らしくテンションを上げていきたいと言っていましたが、しゃべり方は大人しくてゆったりとした感じがします。

ただ、性格はインドアですがスポーツは得意みたいですよ。

中学校ではバレー部に所属し、足の速さも番組で披露していました。

あだ名の由来

気になるのが「なおてつ」という公式愛称の由来。

「てつ」ってなんだ? って感じですよね。

これについては、2017年12月に公式ブログでなおてつが語ってくれていました。

あるキャラクターがいて、みほとお喋りをしてる時に、みほがキャラクターの名前と言い間違えたのがきっかけです。
それから、何回も言い間違えるようになって『なおてつ』になりました!

キャラクターの名前と私の名前が混ざってるみたいです(笑)
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ima=0000&ct=36&dy=20171212

「なおてつ」の名付け親は同じひらがなけやき2期生で2つ年上の渡邉美穂だとのこと。

上の写真は渡邉美穂と小坂菜緒のツーショットです!

ですが、混ざってしまったキャラクターは一体誰なのかは謎のままです。

それに、「なお」の後ろにはもともと何もついていないのに、混ざってしまうとはどういうことなのでしょうか……なんだかんだ言って、謎ですね。

家族構成

小坂菜緒はハーフ顔が特徴的ですが、ご両親はともに純日本人。

外国の血は入っていないそうです。

ハーフ顔あるあるなのかもしれませんが、ハーフじゃないと伝えるとびっくりされるのがちょっと悲しいとのこと。

でも、このお顔立ちが個性的で印象が強いですよね!

東南アジア系みたいな、そんなエキゾチックな魅力があります。

また、両親の他に4つ年上の兄がいるとのこと。

この兄がなんと欅坂46のファン。

「大阪、小坂、欅坂、3本坂を全力で駆け上がります!」のキャッチコピーはお兄さんが作ってくれたそうです。

お兄さんの情報はまだまだ少ないですが、なかなかのツワモノなのではないでしょうか?

今後またお兄さんの話を出してくれると面白そうです!

Sponsored Links
Sponsored Links

小坂菜緒の通っている学校は?

小坂菜緒は15歳、中3のときにデビューしています。

そのときは生まれ育った大阪に住んでいました。

しかし、けやき坂46の2期生メンバー募集の要項には、「合格したらすぐ上京すること」の文字が。

活動を円滑にするためには不可欠な条件なのだと思いますが、小坂菜緒はどうしたのでしょうか?

調べたところ、中3の時はまだ大阪から上京して仕事をしていたこともあるようです。

しかし、中学校を卒業したら、大阪に住み続ける理由はないでしょう。

デビュー後は大阪の中学校を休みながら仕事をしつつ卒業し、上京後東京の高校に入学したという考え方が一般的です。

中学校、高校ともに明らかにはされていませんが、中学校は大阪で卒業。

どこの中学校かははっきりしていませんが、大阪市立佃中学校ではないか? という説が上がっています。

中学校ではバレーボール部に所属し、センターポジションを務めていたという小坂菜緒ですが、この大阪市立佃中学校にも女子バレー部がちゃんとあります。

しかし、正確な情報はまだ明らかになっていません。

上京後の高校もまだ判明していませんが、デビューしてから上京・進学しているので、おそらく堀越学園や日出高校のような芸能人が多い高校に通っている可能性が高いです。

そうでなかったら、今頃バレている気がします。

坂道シリーズのメンバーには高校や大学が明らかになっているメンバーもおり、例えば同じひらがなけやきの影山優佳は筑波大学附属高校と見られています。

ここはかなりの進学校で、影山優佳もこの前から「学業に集中するため」とアイドル活動を休業しはじめました。

おそらく、大学受験を考えているんだと思います。

影山優佳は附属中学校から上がってきているようなので、勉強に対する意識は結構高そうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

今回はけやき坂46、通称ひらがなけやきの小坂菜緒についてまとめてきました。

・ハーフ顔でおとなしくクールなイメージの高校生

・家族構成は両親の他に欅坂46ファンの兄がいる!

・通っている学校は不明

・中学校は大阪私立佃中学校という説があり

・高校は情報なしだが、堀越や日出の可能性が高い?

まだデビューしたばかりですが色々な活動をしており、これからの活躍が期待される注目メンバーです!

今後もチェックを続けていきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)