逃げ恥のマンションの住所とロケ地の部屋は何号室?不動産屋と建物の名前も!

こんにちわ、管理人です!

皆さんは「逃げ恥」知ってますか?

昨年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のロケ地は横浜が中心なのだそうですね。

新垣結衣さん扮する森山みくりと星野源さん扮する津崎平匡が住んでいるマンションはどこにあるのか話題になりました。

ファンの人達の中には撮影があったロケ地を巡る聖地巡礼をする人もいるのだとか。

もちろんドラマの中で住んでいるのはわかっていますが、なんか憧れちゃいますよね。

住んでみたいと思った方もいると思います。

しかも年末年始に再放送が決定したそうで、聖地巡礼のブームが再びきそうですね。

また今回は星野源さんの主題歌もかなり話題となりましたね。

ドラマは2017年の賞レースのトップとなりました。

今回はドラマの舞台の中心となった、みくりと津崎が住むマンションについていろいろ調べていきたいと思います!

Sponsored Links
Sponsored Links

『逃げ恥』のマンションの住所と部屋番号

みくりと津崎が住んでいるマンションの住所は「神奈川県横浜市港北区篠原北2丁目3-8」みたいですね。

東急東横線菊名駅から徒歩2分程の高台にある3階建ての綺麗なマンションです。

IT企業に勤めていて家事代行サービスを頼んでいたという設定でした。

高級マンションのようですね、高級そうな素敵な外観です。

調べたところ、部屋番号は306号室のようです。

ドラマでは303号室となっていましたが、実際は306号室らしいですね。

現在は賃貸に出されたりしていないので契約して住まれている方がいるそうです。

おそらく306号室の下の階になる206号室の間取りがネット不動産のサイトに載っていました。

2009年4月築で、間取りは1LDKで広さは41㎡くらいです。

306号室はもう少し広く49㎡くらいあるようです。

家賃は0.3万円/㎡とあったので、単純に計算すると14.7万円ですね。

共益費6000円とあったので、毎月の支払いは15.3万円ですね。

あくまで推測ですけど、結構家賃が高いですね~。

まあ、IT企業のSEなのでその家賃に見合ったということでしょうか?

管理人は元々SEでしたが、こんな家賃だと生活できませんね。(笑)

『逃げ恥』の306号室を取り扱っている不動産屋

不動産屋の情報はあまりありませんでしたが、306号室を取り扱っていた痕跡があったのは「MAST富士通商」という不動産屋です。

JR菊名駅のガード下にある不動産屋です。

アットホームというサイトに載せていたようですがページが削除されています。

どなたか契約されたのでしょう。

ファンの方が勝手にマンション内に侵入しようとする騒動もあったようですので、削除されたのかもしれませんね。

Sponsored Links
Sponsored Links

建物の名前は?

マンションの名前は「スカイヒルズ菊名」です。

ただし、室内の撮影はスタジオでも行われたようです。

調べたところ、部屋の家具はほとんどが大塚家具のものです。

大塚家具というと、これまた高級というイメージですね。

1人暮らしの独身男性の部屋にしては、お洒落で落ち着いた北欧風のリビングダイニングですよね。

マンションのベランダからみくりが津崎に手を振っていたシーンなどは、マンションで撮影されていますね。

マンションの外観の特徴から、すぐに「スカイヒルズ菊名」ということがファンに判明したようです。

もし近所にあのマンションがあったら目立ちそうなので、近くに住んでいる人はきっと誰でもすぐに気づきますよね。

まとめ

今回調べてみて色々なことがわかりましたね。

・『逃げ恥』の二人が住んでいたマンションの住所は「神奈川県横浜市港北区篠原北2丁目3-8」

・マンションの部屋番号は306号室で1LDK 、49㎡くらい

・家賃は15.3万円/月ほど

・不動産屋は「MAST富士通商」

・マンションの名前は「スカイヒルズ菊名」

年末年始に時間がある人は、まったりと「逃げ恥」を見ながら年越しするのもいいかもしれませんね。

新垣結衣さんと星野源さんのキャスティングが絶妙で、キュンとくる場面が多いですしたくさんの新たなファンも増えそうです。

管理人的に結構びっくりしたのは最終回で乙葉さんが出演していたことですかね。

夫婦で出演するとは!ただ近くにいた子供達は実際のお子さんではなく子役だったそうですが。

マンションを含む聖地巡礼も再び火がつくかもしれませんね!

ぜひまた再放送も見ていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)