Sponsored Link

ドクターX5に生瀬勝久が出ない理由は?黄川田先生が元院長を裏切った影響か?

 

Doctor X 5 #米倉涼子 #内田有紀 #ドクターX #大門未知子 #doctorx #doctorx5

@doctor_x05がシェアした投稿 –

 

ドクターXというと

米倉涼子さんをメインキャストとして

すでに第4シーズンまで

放送されている人気医療ドラマですね。

 

「私、絶対失敗しないので」

のフレーズが毎回話題となるドクターXですが

キャストは日本を代表する俳優、女優が

選ばれておりドクターXにでれば

ブレイクしてもおかしくないとまで

いわれている。

 

そんなドクターXの第5シーズンも

高視聴率間違いないといわれていますが

管理人の目線で気になる情報を

まとめてみようと思う。

 


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

ドクターXの第5シーズンが開始!

 

ドクターXの第5シーズンは

2017年の10月の木曜21時から

放送されます。

 

まだ具体的な日付は決まっていないようです。(9・11現在)

 

非常に楽しみですよね。

毎回、固定したキャストは決まっており

米倉さん、岸部さん、内田有紀さんですかね。

あと西田敏行さんも出ると思います。

 

そして話題となるのは西田敏行さんの

秘書役の女性です。

第4シーズンですが田中道子さんが

選ばれて当時はまだあまり認知度が

ありませんでしたが。

 

その後は貴族探偵に出るなど

話題になりましたね。

 

ブレイクすると言うのはこういうことでしょう。

今回の秘書役も楽しみですね。

これについてはまた別に調べたいと思います。

 

そこで今回は内科部長だった

黄川田先生について調べてみようか。

 


Sponsored Link

生瀬勝久演じる黄川田先生とは?

 

 

生瀬勝久さん演じる黄川田先生は

内科部長で第4シーズンから

出演されていたと思います。

 

生瀬さんの役柄にあっている

はきはきとした大きな声と

適当な感じが面白い役だなと

見ていました。

 

どちらかというと蛭間院長の

従順なしもべという感じで

付きまとっていましたね。

 

これもなんかイメージにあっていて

面白かった。

 

一番印象にあるのは

コンピュータウィルスのメールを開き

個人情報がばれてしまったシーンですね。w

 

また定番の「御意」も継承されておりました。

これは前には第3シーズンの遠藤憲一さんの

役でしたよね。

 

しかしそんな面白い役の生瀬さんが

第5シーズンに出ない可能性があるのです。

(2017年9月11日時点)

 

ドクターX5に生瀬勝久が出ない理由は?

 

ドクターXの第5シーズンに

生瀬さんが出ない理由として

かなり大きいのは蛭間元院長が

東帝大学病院の知床分院に

異動してしまったことが原因となると思います。

 

蛭間院長を崇拝する形で

黄川田先生がいましたので、

いなくなった以上、必要なしとなったのでは?

 

また第4シーズンでは途中に

遠藤憲一さん演じる海老名先生が

出現しておりおそらく第5シーズンで

使うための布石であっただろうと思いました。

 

それにより入れ替わる形と

なってしまったのだろうと思います。

 

しかしドクターXはいろんなところで

以前のキャストが復活して

出演することは確かです。

 

黄川田先生も出てくる可能性は高いことでしょう。

 

まとめ

 

今回はドクターXの第5シーズンで

いなくなってしまった黄川田先生こと

生瀬勝久さんについて調べてみました。

 

まあいろんなキャストが入れ替わり

出てくるドクターXでは

あまり珍しいことでないのかもしれませんが

やはり好きだった生瀬さんが

いなくなるのはちょっと寂しいものです。

 

また単発でもよいので

出演してもらえると

盛り上がるかなと思う。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)