Sponsored Link

岩本蓮加(乃木坂)差別用語発言の動画は?スタッフの誘導もあった?実際に検証してみた!

※これらの記事にはプロモーションを含みます

こんにちわ、コージです。

私は乃木坂の齋藤飛鳥ちゃんが好きなんですが、皆さんは誰のファンですか?

欅坂もいいし、AKBグループもいるし、されぞれにファンがいるかと思いますが、今回そんな乃木坂のメンバー岩本蓮加ちゃんがなんかやらかして炎上したそうで。

どうも欅坂を敵に回す差別発言をしたとか、していないとか。

実際のところどうなのでしょうか?

動画をみながら検証してみましょうか。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

炎上の発端は?内容を確認

乃木坂46の最年少メンバー・岩本蓮加がネット上で炎上しているようだ。

 事の発端となったのは、30日に発売となった雑誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』35号(小学館)の表紙撮影のメイキング動画。『スピリッツ』初登場で表紙を飾った岩本だったが、その撮影中、スタッフとの談笑の中で乃木坂と同じく秋元康プロデュースグループの欅坂46の名前を挙げつつ、不適切な差別用語発言があったのではないかとネット上で話題になっている。

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-41810/

調べてみるに、撮影中のメイキング動画内で差別発言があったらしいということですね。

スピリッツのサイトに行ったんだけど、動画はもうありませんでしたので、こういうときはYoutube。

検索してみるとすぐ見つかりました。


Sponsored Link

動画は?検証してみた

丁寧にも問題箇所をわかりやすくしてくれていた。

聞いてみると、どうなんだろうね。

前後の文脈がないけど、「キチガイ」はまあ聞こえるよね。

スタッフのやばーいもあるから、まあ欅坂に関する話をしていた流れで出てきたのかもしれませんね。

2つの考え方があるよね。

・欅坂がキチガイ

・欅坂(ファン)がキチガイ

ただ同じアイドルグループの人たちをキチガイと言っているのはいい印象はないですよね。

失礼でしょう。

笑いながらということでかるーく言ってしまったのかもしれませんが、捉え方は人それぞれですよ。

というかスタッフもこんなのよく公開したよ。

普通チェックとか入らないのかな。

メイキングは特に本音とか出ちゃうところでしょう?

乃木坂関係者は入念にチェックしてなかったのかな。

ちなみにこれスタッフが言ったことにのっかって(復唱)キチガイと言っている可能性もあるし、判断は難しそう。

世間の反応は?

https://twitter.com/yasaimusum/status/1024301928451170304

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)