31日間無料トライアル実施中!


小島啓の顔画像やジャニーズ脱退の理由は?当時の動画や現在の仕事がパイロットって本当?

こんにちは、コージです。

それにしてもTOKIO山口メンバーの事件ですけど、やはりジャニーズ帝国の終焉を迎えているのでしょうか?

ファンとしては気になりますよね。

TOKIOも今後どのように活動していくのか?少なくとも影響はあると思います。

楽曲はどうするのか?テレビ出演も配慮しないといけないし。

5/2にメンバー4人が会見をするそうなのでそこは気になるところです。

そこで気になったのですが、TOKIOには幻のメンバーがいるそうで、小島啓さんが入っていたけど脱退し、長瀬さんが入ったそうなのです。

この小島啓さんって誰やねん?っておもいませんか?

Sponsored Links
Sponsored Links

小島啓さんとは?プロフィールは?

1990年3月26日にジャニーズ事務所入り。同時に「SMAP学園」に加入し、SMAPのバックダンサーを務めた。
1990年4月、「SMAP学園」からの国分太一・松岡昌宏と、TOKIOの前身である「TOKIO BAND」からの城島茂との計3人で初代「TOKIO」を結成。
少し遅れて小島が加入し、更にしばらくしてから「TOKIO BAND」の山口達也もメンバーに加入した。
1994年、将来有望株として順調にキャリアを積み、CDデビューも目前に迫った時に突如脱退し、芸能界から引退した。
穴埋めとして、それまでサポート・メンバーだった長瀬智也が正式加入した。
引用元

Wikipediaさんでもこのくらいしかのっていません。

小島 啓(こじま ひろむ)さんは1976年10月24日生まれで、現在は41歳ですね。

千葉県で生まれて、東京都で育ったそうですね。

TOKIOの中ではメインボーカルとして加わったらしいですよ。

抜群の歌唱力やナイスキャラでイケメン、将来有望株だったそうです。

SMAPさんのバックダンサーとしても活躍し、きつい下積み時代も経験されています。

そんな小島さんを含め最初は長瀬さん以外の5人で活動されていました。

なんで脱退したの?

1989年にTOKIOが結成され、5人で活動していました。

地道にライブ活動も行い、1994年には大きな全国ライブツアーを行なっています。

この時は小島さんももちろん参加しています。

そしてCDデビューが決定し順風満帆だったのに、記者会見では小島さんの姿はありませんでした。

その代わりにサポートメンバーで一緒に活動していた長瀬さんがメンバー入りしていました。

当時はなんで?ってファンも思ったそうです。

小島さんのファンはショックでしょう。

ジャニーズからはちゃんとした説明もなく、ついにはジャニーズまで退所していることがわかりました。

ここまで頑張ってきていたのになんででしょうね。

しかもCDデビュー前にいきなりって、相当な理由があったに違いないと思います。

だってこれを目標に活動していたことでしょう。

それがかなったのに脱退するのはよほどのこと。

Sponsored Links
Sponsored Links

小島さんがTOKIO、ジャニーズを脱退した理由は?

では実際のところ本当の理由ってどうなっているのでしょうか?

引退しますなどの会見もなくジャニーズを退所するので本当の理由はわからないままです。

検索してみると「小島啓 パイロット」というキーワードが見受けられました。

どうもジャニーズ関係者が小島さんはパイロットになるためにアメリカへ行きましたというようなことを話していたそうなのです。

実際のところ、高校を卒業されてからアメリカへ行っていることは確かで、他のメンバーもラジオで「別の道に進む小島さんを応援してあげたい」といっていたそうです。

本人から出ているわけではないですが、信ぴょう性は高いかもしれませんね。

メンバーとの不仲説やジャニーさんの機嫌を損ねたなど色々噂はあるようですが、どれも噂の域で本当にことまではわからないようでした。

なんかモヤモヤとしてしまいましたが、まああの絶頂でやめるということはそれなりに理由であることは確かです。

悪いことで消えた感じではないみたいなのでそこだけは良かったですね。

パイロットになったのかまでは一般人のためわかりませんが、現在でも松岡さんを中心に交流はあるようですね。

まあこの歳までくれば電撃復帰はないかと思いますが、いちファンとして生活されているのでしょう。

なので今回の山口メンバーの事件はショックだったことでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

当時の動画は?

LOVE YOU ONLY・宙船

デビュー作は「LOVE YOU ONLY」でしたね。

小島さんいないかなと思ったら、こんなものが。

Myojo(明星)1993年7月号 小島さんが表紙

これはお宝ですな。

動画については見当たりませんでした。

まとめ

それにしてもTOKIOに幻のメンバーがいるとは思っていませんでした。

今回、山口メンバーの件でもしかすると小島さんへスポットライトが当たってしまわないか心配ですが、一般人なので報道もされないと思いたいです。

平穏な生活をされていると思いますが、いまのTOKIOについてどのように思っているのかを知りたい気持ちはあります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください