Sponsored Link

羽田孜元首相の現在は脳梗塞で病気か?認知症でアルツハイマーってマジ?

 

 

羽田孜元首相といえば

管理人の世代でぎりぎり

元総理大臣だとわかる人もいるのではないでしょうか?

 

管理人が小さいときだったけど

優しそうな顔立ちは

テレビでみてはっきり覚えています。

 

そんな羽田孜元首相について

現在はどうなっているのか

調べてみました。

 


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

羽田孜元総理大臣ってだれ?

 

羽田孜元首相は政治家であり

内閣総理大臣をはじめ

主要ポストを歴任しています。

 

簡単なプロフィールですが、

 

名前:羽田孜(はたつとむ)

年齢:82歳

出身:東京

大学:成城大学

所属:民主党

 

羽田孜元首相は

・内閣総理大臣

・外務大臣

・財務大臣

・農林水産大臣

 

など多くの主要ポストについており

民主党では幹事長や代表も

歴任しています。

 

非常に有名な政治家ですよね。

政治に疎い管理人でも知っているくらいです。

 

内閣総理大臣としては

約60日くらいで戦後2位の短さ。

これで覚えていたかもしれません。

 

最近全く見かけなくなったなと思っていたら

2012年に引退されているようですね。

全く知らなかった。

 

調べてみるとどうも痴呆なども

でてきているのでは?という噂もあったようで

おしまれつつ引退と言うことだったそうです。

 

現在は奥様と一緒だったのかな。

妻は元カルピスの会長の孫に

当たるそうではないですか。

 

ご両親も有名な方みたいで

家系図がすばらしいですね。

政治一家と言っても良いかな。

 


Sponsored Link

羽田孜元首相の現在は脳梗塞で病気か?

 

羽田孜さんですが調べてみると

脳梗塞という病気名がでてきました。

 

もしかしたら羽田孜さんは現在脳梗塞で

闘病中だったのか?と思いました。

 

もともとあまり一人では歩けなかったり

少し話も遅く痴呆も懸念されていたことから

脳梗塞だったのでは?という

噂が合ったようで。

 

実際に病気をしていたのかまでは

情報は報道されていないようです。

 

なぜこのようなことになったのか、

自宅で何があったのか気になるところです。

 

引退後の情報などが見当たらず、

まあ引退されているので

致し方ないかもしれませんが。

 

引き続き情報が入り次第、

更新します。

~~追記~~

老衰だったそうで、大往生といったところですね。

~~~~~~

 

羽田孜って認知症でアルツハイマーだった?

 

羽田孜さんですが、脳梗塞のほかにも

認知症やアルツハイマーも併発していたとの

報道もあったようです。

 

82歳と言うご高齢であれば

どれも発症してもおかしくない

年齢ではあります。

 

このような病気は頭が良かった人、

仕事をバリバリしていた人も

結構発症するらしいですからね。

 

直接的な原因とは考えられづらいですが

アルツハイマーであればアメリカでは

原因のトップ5に入るくらいの

病気だそうです。

 

脳の変化によって呼吸できなくなったり

脳細胞が影響したりな他に

影響してしまう可能性があるからです。

 

羽田孜元首相のご冥福を

お祈りしたいです。

 

まとめ

 

政治家と言うのは短命であるといわれています。

何かあれば色々と叩かれ、

もちろん叩かれることがあるからなので

しょうがないです。

 

羽田さんもどちらかと言うと

叩かれたほうではなかったでしょうか。

 

今後はゆっくり休んでいただきたいです。

 

そういえば福岡では中間市にタレント市長が

誕生したんです。

関連記事:福田健次と中間市の関係や番組降板の理由は?嫁やカツラは本当?

 

管理人も政治にちゃんと

向き合わなければならないですね。

 

おすすめ記事:豊田真由子は夫や息子にも暴力を?最凶伝説が残るモンスターの経歴を調査!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)