アントワネット(芸人)山口いくはオネエで実は男性好き?王子様キャラってビジネスなの?

こんにちわ、管理人です。

年末の特番で楽しみな番組ありますか?

管理人はいつもおもしろ荘を見るようにしています。

かなり注目されている番組でブレイク芸人が生まれる登竜門とも言われています。

そんな2018年おもしろ荘にアントワネットが出演することが決定しました!

山口いくさんは王子様キャラで女子高生にウケそうですよね。

そこで、山口いくさんがどんな人なのかご紹介していきます。

Sponsored Links
Sponsored Links

アントワネット・山口いくってどんな人?

アントワネット・山口いくのプロフィール

本名:山口生

年齢:28歳

生年月日:1989年4月28日

身長:169cm

出身地:神奈川県

最終学歴:出身大不明・英文科

趣味:サンリオのキャラクター好き・恋愛のポエムを書く事

王子様キャラのボケ担当になります。

大手事務所ワタナベエンターテイメントに所属しており、アントワネットを結成したのが2013年とのことなので、2017年で芸歴4年になったそうです。

https://twitter.com/Antoinette_iku/status/940476688684613633?ref_src=twcamp%5Eshare%7Ctwsrc%5Em5%7Ctwgr%5Eemail%7Ctwcon%5E7046%7Ctwterm%5E1

というか芸名だと思っていたのですが、いくは本名だったのか!

ナルシストキャラですが、みていて嫌にならないキャラクターですよね。

山口いくが芸人になった理由や結成理由は?

小中高の一貫の私立高校に編入という形で入学されたそうです。

しかし、高校の友達や部活の顧問にも馴染めず、毎日まっすぐ帰って爆笑問題のネタ動画を見ていた3年間だったんだとか。

頭がいいという訳ではなさそうですね。

大学3回生の頃には、英語の教師になろうと思っていたらしいですが、教員免許試験の難易度に挫折し、教師の道は諦めたそうです。

そのかわりずっと好きだった爆笑問題と同じ、お笑いの道を進もうと決心しワタナベエンターテイメントが主催しているお笑い養成所に通ったそうです。

方向転換がすごいですね。

芸風からそんな風には見えないのですが。

アントワネットの由来や結成のきっかけは?

アントワネットのコンビ名は、「マリーアントワネット」からとったそうです。

ちなみに山口さんは、

「ピンとくる歴史上の人物だったんです。アントワネットって覚えてもらいやすそうですし」

と語っています。

アントワネットの結成のきっかけですが、小澤「もともと別のコンビを組んでいたんですが、解散してしまって。出演していたお笑いライブで出会いました」

山口「もともと僕はツッコミだったので。このコンビではボケをやりたいなと思っていました」

とインタビューで語っていました。

ツッコミからボケに変わるって意外と少ないらしいですよ。

山口いくは王子様キャラはビジネスなの?オネエって噂は?

山口さんのツイッターでは、自ら王子と名乗って数々の「王子論」を語っています。

ファンに向けての投稿も多く、SNSでも王子キャラはしっかり徹底されているようです。

山口さんはかなりストイックな王子様のようですが、元々恋について語ったりするのが好きなのかもしれないですね。

山口さんの少女っぽさを感じさせる王子様キャラはかなり素に近そうです。

山口いくはオネエで実は男性が好き?

ネタを見ると、少しオネエっぽい感じしますよね?

オネエかどうかはっきりしたことはわかりませんが、山口さんはかなり少女っぽい一面を持っているのは間違いないでしょうね。

というのも、サンリオの「リトルフォレストフェロォ」や「シナモン」が好きらしく、実際にTシャツを着ている事もあるようなのです。

うーん、実際のところどうなのでしょう。

男性でも好きな人いますからね。

https://twitter.com/Antoinette_iku/status/921729057212870656?ref_src=twcamp%5Eshare%7Ctwsrc%5Em5%7Ctwgr%5Eemail%7Ctwcon%5E7046%7Ctwterm%5E1

山口いくさんは、ご自身に「先天性恋愛依存王子さま症候群にかかってしまったお笑い界のプリンス」というキャッチフレーズをつけています。

それに趣味は、「可愛い女の子を探す事」と話している事から、オネエとは考えにくいですね。

山口いくさんはだれに似ている?

ネットでは、よくジャニーズの手越くんに似ている、手越くんを意識しているんじゃないかとの声もが多い中、わたしは、芸人ウッチャンナンチャンの南原さんに顔のパーツがすごくよく似ていると思いました。

あとは、顎のラインをシュッとさせるとジャニーズの山田涼介さんにも似てるのかなと。

いかがでしょうか?

南ちゃんを若くして、金髪にするとすごく似てると思いませんか?

これ絶対に共感していただける読者さんいると思います。

頬骨のアンパンマン感が可愛い感じを醸し出しています。

まとめ

1人でネタをやってしまうと、結構強烈な印象になりそうですが、相方小澤さんとの掛け合いで非常に面白く仕上がっていていいコンビだと思います。

山口いくさんの組むコンビ「アントワネット」は、ぐるナイ おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSPに出演します!!

今回、注目される可能性は非常に高いです。

出演するだけでもかなり影響力はありますので、期待したいところですね。

おもしろ荘は、2017年12月31日24:30〜26:00に放送されますので気になる方は是非ご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)