ひょっこりはん(芸人)事務所や本名って宮下聡?早稲田出身で私服は意外とイケメンか?

こんにちわ、管理人です。

ひょっこりはんという芸人さんが2018年のおもしろ荘に出演されます。

元々コンビをされていたそうですが、ピンでおもしろ荘に出演しますが、徐々に人気になっています。

ひょっこりはんの「ひょっこり」とはなんなのか、本名や事務所などのプロフィールも交えて気になる情報をご紹介していきます。

ひょっこりはんのプロフィール・本名や事務所も

芸名:ひょっこりはん

生年月日:1987年4月28日

年齢:2017年現在 30歳

身長:約175cm

出身地:滋賀県守山市

ひょっこりはんの所属している事務所は「吉本クリエイティブエージェンシー」

そして、本名ですが、「宮下 聡(みやした さとし)」さん。

以前コンビとして活動していた時はこの名前で活動していたらしく結構あっさり見つかりました。

あとあのなんともいえない髪型も強い印象を与えますよね。

「ひょっこりはん」という芸名の由来は?

「ひょっこり」と聞いてまず出てくるのは、やっぱり「ひょっこりひょうたん島」ですよね。

ひょっこりはんさんもこのように歌っています。

という事で、ひょっこりはんさんの芸名の由来はひょっこりひょうたん島なのでしょうか?

残念ながら、芸名の由来は公表されていませんでした。。。

ひょっこりはんは、どこからひょっこりするでしょうか?

と、このようにひょっこりはんがどこにいるか探すという動画をよく投稿しています。

この芸風が先にできたのか、はたまた芸名を先につけたのかは分かりませんが…。

なかなか楽しませてくれそうですね!

ひょっこりはんはコンビ時代があった?

「ひょっこりはん」こと宮下 聡さんは、2013年から「ダイキリ」というコンビを組みます。

その相方は南部さんという方。

コンビ解散の理由は何だったのでしょう。

ひょっこりはん自身がTwitterに当時このように書かれていました。

「自分で自分の職業が分かりません。作曲できます。映像編集できます。いろいろ書けます。たくさん食べます。出版社でバイトをしています。」と。

この頃から自分のしたい事が分からなくなっていたんでしょうか。

2016年1月にはダイキリから「トロフィーズ」というコンビ名に変えているのですが2ヶ月後の3月にはついに解散してしまいました。

解散した理由はひょっこりはんさんが楽しくお笑いをしたいという思いからなのかと思われます。

コンビの時は、南部さんに結構頭ごなしにいろいろと言われていたようで、心から楽しんでネタをすることができなくなってきていたそうです。

今現在もお笑い芸人以外にもいろいろされているようですね。

早稲田出身で私服が意外とイケメン?

ひょっこりはんは、早稲田大学卒業でお笑い工房LUDOというサークルで活動されていたようです。

このお笑い工房LUDO出身のの方には、今人気のにゃんこスターのアンゴラ村長がいたそうです。

早稲田大学と言えば、偏差値60〜70くらいなのでかなり高学歴だた思われます。

大学では、高校時代の友達と「エニグマ」というコンビを組んで活動していたそうです。

当時コンビを組んでいた友達の名前は「邑地(おおじ)」さん。

ひょっこりはんも邑地さんもどちらもボケとツッコミができるという自由自裁なコンビだったようですね。

ひょっこりはんの私服姿はどんなのでしょう?

これは、、、イケメンなのか?

イケメンに見える写真は残念ながら見つかりませんでしたが、ダサい私服ではなさそうな…。

犬のTシャツはアウトでしょうかね?

まとめ

ここまでひょっこりはんをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

わたし的には行動が面白い人だと思いましたし、ひょっこりポーズが少し流行りそうなのかなと感じました!

ひょっこりはんが出演するぐるナイの「おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴!今年もだれか売れてSP」は12月31日の24:30〜放送されます!

リアルタイムでひょっこりはんを観れるチャンスです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)